ライアの祈りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライアの祈り』に投稿された感想・評価

[ライアの祈り]
鈴木杏樹さん、宇梶剛士さん共演作です。

お互い傷をもつ、次の1歩を踏み出せない、不器用な二人、大人の合コンで知り合います。

宇梶さん、考古学、古墳、縄文に目がない市の職員、杏樹…

>>続きを読む
3.1
ベタすぎる恋バナはともかく、土地勘がほとんどない八戸舞台の縄文ロマンというテーマは少しだけ興味をそそられた。
rin
-

https://blog-rin-life.com/%e3%80%8e%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%81%ae%e7%a5%88%e3%82%8a%e3%80%8f%…

>>続きを読む
これも森沢明夫さんの原作。どうやって脚色するんだろう〜って思ったけど、映画なりの良さが出ていたと思う。やっぱり原作には敵わないけど、上手くまとまっていたと思います。
3.1
個人的に土偶フェチなのでみた
akrutm
3.6

八戸を舞台に、離婚によって心に傷を追った女性と縄文時代を専門とする考古学者の男性の恋愛関係を描いた、黒川浩行監督のドラマ映画。原作は森沢明夫の青森三部作の最終作となる同名小説。

映画として面白いか…

>>続きを読む
縄文に姑にレズビアンに震災に
盛りだくさんなのにゆったり。
makufu
3.0
(過去記録, 鑑賞当時の感想)

純粋で不器用な考古学研究員の彼と人を気遣う優しいメガネフィッターの彼女。縄文時代の生き方を通して、恋していく物語。
生き物としての当たり前なことに、女性としての自信を持てなくなった彼女と母親の会話は…

>>続きを読む
3.3
鑑賞記録

あなたにおすすめの記事