ラ・ラ・ランド(2016年製作の映画)

La La Land

上映日:2017年02月24日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:126分
    監督
    デイミアン・チャゼル
    脚本
    デイミアン・チャゼル
    キャスト
    ライアン・ゴズリング
    エマ・ストーン
    J・K・シモンズ
    フィン・ウィットロック
    ローズマリー・デウィット
    ミーガン・フェイ
    ジェイソン・フックス
    ジェシカ・ロース
    ソノヤ・ミズノ
    ジョン・レジェンド
    キャリー・ヘルナンデス
    ヘムキー・マデーラ
    あらすじ
    夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから二人の心はすれ違い始める……。

    「ラ・ラ・ランド」に投稿された感想・レビュー

    じゅんこ
    じゅんこの感想・レビュー
    6分
    5.0
    もう、もう、もう言葉にできない。
    観てる間ずっと心臓がぎゅって締め付けられて、寒くなるくらい鳥肌立って、瞬きもしたくないくらい一瞬も見逃したくないって思える映画だった。

    世界観、曲、キャスト、色合い、ストーリー、フレームワーク、カメラワーク、どれをとっても文句なしで大好きだった。

    シーンとシーンが繋がってできている映画というよりも、ひとつの流れるような映画って感じで、どんどん引き込まれてしまった

    ただ曲や世界観が素敵なだけじゃなくて、胸を締め付けられるような切なさ満点なストーリーで、切なくて苦しくてでも希望があって…

    生まれてはじめて終わらないでって思った映画でした。

    最後の最後は切なくて切なくて、全部がデジャブのように、でも違う道を選んだ世界が映されて圧巻。監督天才すぎ。

    自分の車は出口のすぐ側にあったのに、わざわざ遠くのミアの車のところまで一緒に行ってあげるところ、レバーを拭いてあげるところ、絶対にこだわってた店の名前を変えるところ。
    ところどころ隠されたセバスチャンのミアへの思いやりみたいなのに胸キュンでした。

    The Notebookの時のNoahみたいに忘れられない人の役が上手すぎる。笑

    ほんと今すぐにもう一度みたい!
    でもどうせならオマージュとかもっとしっかり理解した上でみたい!
    メロンロボット
    メロンロボットの感想・レビュー
    6分
    -
    音楽も映像も綺麗でした
    カメラワークもすごかったなー
    舞台でも見て見たいなー
    でも、少し期待しすぎたかな…
    前情報なしで見れば良かった
    記録。
    村上勘太
    村上勘太の感想・レビュー
    6分
    4.7
    観る価値めっちゃあった…
    ぱんだ
    ぱんだの感想・レビュー
    7分
    3.8
    4回泣いた(笑)今流行りの少女漫画を実写化したものを観るなら、是非この作品を観て欲しいと個人的に思う。

    夢に向かって頑張っている人や、大切な人がいる人、元気が無い人に見て欲しい。

    ミュージカル映画らしく元気が出て頑張ろう!って気持ちになれる映画でした〜〜(^^)
    AKIROCK
    AKIROCKの感想・レビュー
    8分
    4.4
    ミュージカル作品の苦手な自分も、心の底から楽しめました!
    上手くいかなくて落ち込んで元気失っている方には超お勧めな作品。
    元気100倍、明るく前向きにさせてくれる本当に素晴らしい作品ですヨ!
    なお
    なおの感想・レビュー
    9分
    4.2
    もともと好きなジャンルじゃないけど立川音響新調したしすごーーーく話題だしめちゃめちゃオススメされたから楽しみだった。
    もともと字幕読むの遅いから最初歌だし人めっちゃ動くしついて行くのが大変で私には合わない映画かもって思ったけどラスト20分くらいにやられた…泣けた
    エンドロールになった瞬間頭の中ではスタンディングオベーションしてたし映画館から出ても鼻歌とステップ踏みたい欲が止まらない笑
    もう一回みたい
    wataru
    wataruの感想・レビュー
    10分
    3.8
    終わり方がいい
    この映画を観た後は普段聴いているあらゆる曲の背景を感じれる様になる
    ミュージカルなのに内容が残るのは素晴らしい。
    nanami
    nanamiの感想・レビュー
    11分
    -
    ライアン・ゴズリング素敵。
    Makoto
    Makotoの感想・レビュー
    13分
    4.0
    エマストーンかわいすぎだ〜声も表情も着てるドレスもすごい好き!!ジャズめっちゃかっこいいし雰囲気好きだった〜けど、
    ポスター通りを期待してたから、まこは最後の結末裏切られた感が凄かった笑 ライアンゴズリングがカッコ良すぎるから余計に。。あと、ときどき歌が入るタイミングがここ?!って時あった笑 まこがまだ子供なのかな〜
    あや
    あやの感想・レビュー
    13分
    4.5
    ミュージカル好きの私には納得の映画!

    車のパフォーマンスや女友達と
    パーティに繰り出すシーンは、
    女性なら誰でもキュンとしちゃう
    くらい魅力的☺️❁︎

    セブとミアの出会い方から
    恋の落ち方まではパーフェクトに、
    ユーモラスに描かれています。

    ラストは思わず涙。
    あの時こうしていたら、
    こう言っていたら、、
    全てはタイミングと痛感されます。

    夢を叶える脆くてまっすぐな気持ちと
    まっすぐ人を好きになる気持ちとが
    混じってワクワクと切なさが共存する映画でした。


    個人的にはジョンレジェンドが
    出ているの?!と思いました〜〜
    歌声は流石。こんな所で何やってるのレベル。

    LAの実在するセットやカラフルな衣装、
    エマストーンの底抜けのキュートさと
    ライアンゴスリングのセクシーさにも
    注目な、ステキな映画でした☺️