二重生活のネタバレレビュー・内容・結末

『二重生活』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・背後、大丈夫?
・色々意外な展開で面白かった
・尾行がバレた決定打がよく分からなかったけど
・リリー教授が妻代行を頼んだのはしにゆく母親を心配させないため?
・タマが自分を尾行することは見越してた…

>>続きを読む

人は苦しみから逃れられない。
ほんの少し気持ちを楽にしてくれるもの、それが秘密である
理由のない尾行とは、他人の場所と立場に身を置くこと。
自分を他人と置き換えること
即ち、互いの人生、情熱、意思を…

>>続きを読む

空っぽで、なんとなく生きていると言っていたたまは、尾行を通して他人の人生の秘密にしたい部分、つまりその人が1番その人でいられる部分を知っていく。その過程で、何となく一緒に暮らす菅田将暉と離れていく。…

>>続きを読む

菅田将暉いい味出しすぎ
哲学専攻の学生に研究の意味を問うのって愚問では?!それでキレる?とか
監視カメラ付けてたおばちゃんも結局は尾行に近い癖(へき)があったよってことなのかな、結構おばちゃん置いて…

>>続きを読む

2024.07

なんか自分でもよくわからんうちに没頭しちゃってわけわかんなくなっちゃったんだろうけど、自分でやるって決めて連絡もろくに返さず上手に隠し通せもしないのに彼氏に疑われてバレて泣いてるシ…

>>続きを読む

ストーカー映画

近隣住民の不倫、近隣住民の裏話に楽しみと苦痛を味わう主人公。

秘密、知られたくない事を楽しんで人は生きているという事を伝えたい映画なのか?

スッキリとしないがダラダラ見てしまう…

>>続きを読む

モノクロで画質の荒いマンションの監視カメラは"対象"を客観的に映し、主人公の(絶妙に下手でヒヤヒヤする)尾行は対象を主観的に考察する。しかしどちらも誤解を生むことがある。またこの映画は監視カメラの映…

>>続きを読む

小池真理子の小説が原作だが、修士論文のために他人を尾行する…なんて考えられない。そもそも素人の尾行なんて、すぐにバレてしまうだろうし。
哲学のことはよくわからないが、「理由のない尾行」で何かが論じら…

>>続きを読む

思ってたよりも面白かった

カメラワークが素晴らしく、
実際に尾行している気分になった
本当に門脇麦になった気持ちで
すごく見入っていた

そしてハラハラしたし、
不気味な怖さがあった
人としての怖…

>>続きを読む

主人公が、尾行していた人物と接触のトラブルがあった際、教授に電話してて助けを求めようとした所。

ちょっとムカついたなぁ。

言われたから尾行した。
私には責任ないから、教授助けて。
みたいな。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事