シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人』に投稿された感想・評価

テーマは違うが、「キング・コーン 世界を作る魔法の一粒」の雰囲気と似たものを感じる。二人の女性の飽くなき好奇心と真剣な姿に、失礼ながらこちらはほのぼのとして観ることができた。
ni

niの感想・評価

-

この映画、調べたら監督の母国ノルウェーと日本でした一般には公開されなかったみたい。なんで日本で公開されたんだろう。アメリカで公開されなかった影響でこの2人のおばあちゃんたちが今どうしてるのか、調べて…

>>続きを読む
まつこ

まつこの感想・評価

1.3

何でこれを撮ろうと思ったのかな。2人合わせて178歳のばぁちゃんがスクーターで移動する姿は可愛かったけど…ファンキーすぎてこんなことしてたら刺されそう。孫やその子供たちに繋がる世界にしたいという思い…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

2.0
歳や性別に関わらず的を射た発言でもTPOをわきまえなければそれはノイズとしてかき消されるだけでしょう。意外性も何もない萎んだ展開で狙いが不明。二人が全く魅力的に見えなかった。
経済成長しても。。。というのはわかった。
じゃあどうする?
現状は?
など、考え、行動しないと、、、
とは思った。
sheila

sheilaの感想・評価

3.0

題材はいいけど、ドキュメンタリーより映画として作り込んで欲しかったかな。
それこそ若者が興味を持つように。

おばあちゃん達だからこその知恵とユーモアで、経済成長についてズバズバ切り込んでいく、みた…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
かわいいふたりのニヒリズム?

過激な副題ついてますが、
そんな不穏な感じはなく、
かわいいおふたりです。
おはぎ

おはぎの感想・評価

3.3

おばあちゃんの冬の服装として、どんぐりみたいな帽子とあったかパーカーっていうのは万国共通なんだな~とほっこりした。
少し昔の映画なので今とは少し状況がちがうけれど、経済成長の定義やあり方について考え…

>>続きを読む

It's funny, but it's sad because it's not well known.

An old man hits the existing business world.…

>>続きを読む

⚫︎物語⚫︎
2人のおばあちゃんが電動イスに乗って経済問題に殴り込んでみた

⚫︎関心⚫︎
ゴツい男に脅迫されるのがヤバかったです。

⚫︎映像⚫︎
プールに入る時にロボットにそっと入水させられる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品