湯を沸かすほどの熱い愛に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『湯を沸かすほどの熱い愛』に投稿された感想・評価

ぽ
4.2
母ちゃんが誰からも尊敬されて、愛されてるのを見て、母ちゃんの無償のギブが巡り巡って幸せとして返ってきてると思った。
母ちゃんの生き様に感動したし、自分もそうでありたいと思った。
Yota
4.2
人が生きた時間はちゃんと誰かの中に残っているんだなと感じさせられる作品でした。辛く苦しい境遇や生き方をしてきた人を肯定してくれるそんな優しい作品でとても心温まりました。

絶対泣くだろうと思い
なかなか見れなかった映画
やっぱり泣いた

自分もあんな風に強いお母ちゃんで
ありたいな
宮沢りえさんと杉咲花ちゃんが凄い

昔観て大号泣した映画
余命僅かと知った母親が
子供…

>>続きを読む
4.1

主人公「双葉」という優しさ溢れた素敵な人柄でこんなに素敵な人間関係を作ることができ、無性の愛情を家族に提供できる人柄の良さが刺さった。
その演出を確立できる宮沢りえの演技力の高さに驚きました。
でも…

>>続きを読む
はな
4.5

このレビューはネタバレを含みます

6年ほど録画リストに眠っていたものを観たけど、ポスターに書かれてある通りに想像もつかない驚きのラストだった。タイトル通り、湯を沸かすほどの熱い愛だった。家族に血の繋がりは関係ない。お母さんは逃げずに…

>>続きを読む
「チチを撮りに」の中野量太監督脚本の血が沸くほどの感動作。銭湯という闇鍋的舞台、血の繋がっていない母娘の絆。やり残したことを完遂する。充実した人生。  (シネコン)
4.2

愛とはなにかそういう概念を
様々な視点から訴えてくる作品
母の愛・強さその根源が奥底から伝わってきた。
堕ちてしまった後に、
生きたいと願う、
生への渇望すらも尊く感じてしまう

最後のタイトル回収…

>>続きを読む
4.1
人生の中で、人間ピラミッドを見てこんなに泣く日がくるとは思わなかった。大胆で、強引で、理解不能な行動も全部、その根底に愛情と覚悟があって、逞しかった。
4.5
全く根拠は無いけど愛の力を信じたくなる。
真ん中から涙こらえるの大変
母の存在感、母の温かさ、母の匂い全部当たり前にあったしずっと忘れたくない

このレビューはネタバレを含みます

母の愛もそうだけど、双葉の人間としての人格が同じ人として見習いたいと思える。
なんでもしてあげたくなるのは、その何倍もしてもらってるって思えるから。
何か特別なことをするじゃない、いかに目の前にいる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事