ハッピーエンドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハッピーエンド』に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

3.2

実名と匿名を描く。

「実名は良くて匿名は悪い」という単純な二元論ではなく、人は両方を使い分けてるということ。「表と裏」と言ってもいいかもしれないし、「本音と建前」と言ってもいい。

なんて言うにせ…

>>続きを読む
hrd

hrdの感想・評価

3.3

 ミヒャエル・ハネケ監督といえば胸糞映画で有名なはずなのに、全く胸糞に感じず少し風変わりで裕福な家族の生活を切り取った作品にしか見えなかったのは、私が慣れてしまったからなのか。
 この監督は家族をテ…

>>続きを読む
ハネケでタイトルハッピーエンドって😂

今までで1番難解だったような、シンプルなような。

カネはあっても幸せとは限らないんだネ⭐︎


楽器弾くズベタの髪をとかしてあげたい…
oqmr

oqmrの感想・評価

-

いくつかテーマのあるが、生と死は恐らくその中で最も重要なものの一つであるだろう。エヴと祖父という死に傾くキャラクターと彼らを矯正しようとする周辺人物の攻防は淡々と、しかしながら着実にやってくる死に対…

>>続きを読む
喵來

喵來の感想・評価

3.6

相変わらずハネケわっかんねーや
トビージョーンズは一瞬でわかる。
なんとなくみんな妄想だけで終わらせる、倫理的にアレな欲望を実現させるってのはわかるけど。
でもそれは美しいのよね〜
「死」というもの…

>>続きを読む

体調の関係で新作映画を見送ったため、自宅で不穏な映画を観てます。
現時点でのミヒャエル・ハネケ監督の最新作を初鑑賞。
全部観る案件「ストーリー・オブ・フィルム」紹介作品でもありました。

初見では…

>>続きを読む
i

iの感想・評価

3.9
ラストはハッピーエンドで終わらない皮肉さが良かった。

トイレのシーンが分からなかった。
何処かで吐き出す場所が必要?
我慢の限界?
綺麗な部分だけを見せたい?
なんだろ。
なみこ

なみこの感想・評価

4.0

女の子、心の閉ざしっぷりがすごい。わかってはいたけど、何もハッピーエンドではないのがいい。監督のインタビューで、SNSへの投稿が教会の役割を果たしているというのはおもしろかった。
とはいえ、相関関係…

>>続きを読む
こりの

こりのの感想・評価

3.5

日曜日の午後を満たされた気持ちで過ごしたいと思い、タイトルに惹かれて視聴したが、見事に裏切られた

レビュー読んでから観れば良かったな

ラストのパーティのシーンの居心地の悪さといったらなかった

>>続きを読む
凛

凛の感想・評価

5.0
今回も私は最後まで「外から観察する者」でしかなかった。
死と尊厳、貧富、人種差別、SNS、あらゆる歪みの行き着く先はやはり虚無なのか。ハネケの凄まじい問いかけにゾクゾクした。
>|

あなたにおすすめの記事