エレナの惑いの作品情報・感想・評価

『エレナの惑い』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

お金のための結婚で、もともとバカだった息子が余計バカにしてしまった女性と、愛のない結婚の結果、殺されてお金を根こそぎ持っていかれちゃう男性の話
さん

さんの感想・評価

3.7

もともと、彼らが住むための部屋だったかのように
やっぱり冒頭のようなショットがいい

病室のシーンめちゃくちゃよくないか

俺はちゃんとしていない大人が見たくて映画を観てるようなとこあるから、みんなが叩いてる息子が全然嫌いになれないんだよな

本筋に関係無い(と思われる)不穏なアクシデントの数々がいい感じ

「ラブレス」…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

家族の話 壊れた?かたち
人生の話 赤ん坊から老いて死ぬまで

ロシアの資本主義も他の国々とあまり変わりはないみたい
インターネットでつながる国は、だいたい世界中同じようなスタイルになってしまってい…

>>続きを読む
ロシアに支配されたくないと言う、ウクライナ人の気持ちがわかります。

この映画に登場する2つの家庭はロシアの国家体制になぞらえているんじゃないか。

エレナの息子の家庭は貧困層なのに怠け者で、助けてあげたり施してあげても、ろくに感謝もないどうしようもない家族。だけど、…

>>続きを読む

「沈黙は時として言葉よりも多くのことを語る」とズビャギンツェフは語っていました。『沈黙』ないし『余白』によって僕たちが何を受胎するかで、大きく趣の異なる映画のように感じました。僕の映画そのものへの感…

>>続きを読む

やたら長回しロングショットなのに話が妙に直線的で、語りの方法や速度は普通の映画とさほど変わらない現代映画ってあるよね、という典型だった 死に際に老いた父が「お前がよく見えない」って娘に言って、実際に…

>>続きを読む
hisauk

hisaukの感想・評価

3.7

2年前に再婚した元看護師のエレナと初老の実業家ウラジミル。
2人は高級マンションに住んでいた。
特に会話も無く、寝室も別々。
エレナはまるで家政婦のようだった。

ロシアの男性優位主義の中でエレナが…

>>続きを読む
なお

なおの感想・評価

3.8

再婚同士のロシア夫婦の1日の始まりを映し出す冒頭は、セリフがなく淡々としてるが、エレナの表情に、先が気になってしまう。
エレナの高級マンションから息子が住む狭いアパートの生活が映し出される対比もいい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事