なぜ君は絶望と闘えたのかに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「なぜ君は絶望と闘えたのか」に投稿された感想・評価

犯人のやった残虐な事件を考えたたけで、未成年だから刑を軽くするなどど言うのは絶対におかしい。
未成年とか殺害された人数で罪を決めるよりも、犯人が行った残酷行為に視点を当てて審判を下さないと同じ事がま…

>>続きを読む

 光市母子殺害事件の被害者遺族の闘いを描いている。
 長く辛い闘いだった事がよく分かる。少年法に阻まれた、被害者遺族。この事件で少年法や被害者遺族の権利が見直されたと記憶しているけど、見れば見るほど…

>>続きを読む

WOWWOWさんって結構いいドラマ作りますよね。
このドラマのキャスティングいいですね!その俳優さんたちの演技ほんと最高でした!
内容もノンフィクションで、自分もテレビで見た事件だけに、なんか心打た…

>>続きを読む
moog

moogの感想・評価

4.2
主人公を自分に置きかえたら、ここまでできただろうか
きっと諦めると思う。
感動しました。

光市母子殺害事件は 今も記憶に残っている。被害者遺族の本村洋さんの若いのに毅然と記者会見を行っていた姿を思い出す。このタイトル通りのことを思っていた。私達が見えていた部分以外の本村さんを知れる。わか…

>>続きを読む
原作著者に対しては本件以外のエピソードで色々思うところはあるけどw
WOWOW制作で実写化してくれて良かった。

つくづく日本の刑事司法って左派偏向、社会主義的だよなあ
よつ

よつの感想・評価

4.5

光市母子殺害事件は、1999年当時18歳だった少年により本村弥生さん(当時23歳)が殺害・屍姦され、生後11か月の娘も絞殺された壮絶な事件である。

WOWOWが制作したこのドラマは、週刊新潮の記…

>>続きを読む
昔のこの事件を思い出した。詳しい所までは記憶になかったけど こんなだったんだ。
この事件で色々と変わったんだよね
marino

marinoの感想・評価

4.1

この事件は本当に可哀相だった。

妻と子供を殺され残された夫の気持ちは痛い程わかる。
しかし子を持つ親として反対側に立つ事もありえるのだ。
そう考えるととても重いテーマでした。

最初はただ悲しみを…

>>続きを読む
巡

巡の感想・評価

5.0

何度も見返している名作。
ちょっとした情報ですがU-NEXTでも見放題でありますよ。

事件当時、私は小学低学年で、ニュース番組が毎日ザワザワと不穏な空気を立てていたのを覚えています。母が内容を必死…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事