サムソンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サムソン』に投稿された感想・評価

yuzu
-

「ロトナ」に引き続き猛烈な眠気に襲われて、前半の記憶がない…。おかげで、冒頭刑務所に入所した主人公が、いつの間にか塀の外に出ててびっくり!

さてさて、時代は第二次大戦下、おまけに主人公はユダヤ人だ…

>>続きを読む
ぴよ
-
ゲットーの内と外を巡るテーマは面白かった。
2024.12.14@国立映画アーカイブ(映画監督 アンジェイ・ワイダ)
RYO
-
やっぱり映画は撮影さえ上手けりゃ見られるのだ。ニューウェーブといいつつ仏より日に近いと思うのはロケに限らずセット撮影も実行している点。「向こうを見る」主題の一貫性も見事。

ナチス占領下のワルシャワで、逃亡生活を送るユダヤ系ポーランド人の苦悩を描く。偶然からゲットーを脱出し、行く先々で匿われながらも、同胞と運命を共にしたいとゲットーに戻りたがる主人公。潜伏先ではそれなり…

>>続きを読む
tBi
4.1
Rec.
❶24.12.14,国立映画アーカイブ/映画監督 アンジェイ・ワイダ
3.8
主人公が地下室から外に出るシーンが良かったなぁ。
なんか途中のミザリー感。
ヒロ
3.8
死を纏った死神が自らの死によって仲間と自分を救う話。

《アンジェイ・ワイダ追悼特集》

2017-
3.0

虐げられたユダヤ人の不能感を象徴するかのような抑圧された運命をたどる青年の物語に、どうして怪力の代名詞たる旧約聖書の英雄の名が冠されているのか最後まで解せなかった。怪力どころか主体性すらろくに発揮さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事