ハンガリアンの作品情報・感想・評価

ハンガリアン1977年製作の映画)

HUNGARIANS

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.6

『ハンガリアン』に投稿された感想・評価

このハンガリー映画「ハンガリアン」は、大国の動向に翻弄されてきたハンガリーの姿を純情な農民の姿に重ねながら、その運命をリアリスティックに描いたファーブリ・ゾルタン監督の力作だ。

第二次世界大戦中の…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

5.0

WW2真っ最中のドイツ(田舎)に出稼ぎにくるハンガリーの農夫たちのドラマ。
生まれてこのかた都市にでたことなかったり、ヒトラーを知らなかったり、ドイツの戦況を知らなかったり、実直だけど学がないという…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第51回アカデミー賞 外国語映画賞ノミネート】
地味ながらとてもいい作品。ハンガリーからドイツへ出稼ぎに来た一団と捕虜たちの交流をドライに描く。特筆すべきことはあまりないがハンガリー人からの視点と…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

5.0

希望よ、我らに扉を開け…

戦争のことは何も知らない彼らだけど祖国への愛は深い

1942年 冬 ハンガリーの酒場に集まった男達
同盟国ドイツに出稼ぎのために故郷を離れる
ファビアンら4組の夫婦と二…

>>続きを読む

国立映画アーカイブでハンガリー映画特集が行われたということで思い出した作品。

内容は戦争に巻き込まれながらも健気に生きるハンガリー人程度のものだったが、黒澤明とアンゲロプロスを混ぜたような映像の質…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.5

タバコ

ドイツの農場に出かせぎに行ったハンガリーの貧しい農民たち十人の必死に生きる姿、戦時下での苦悩を描く

重たいドラマ

人々の暮らしぶり

季節とともに
雰囲気ありました

ナチス
戦争はヒ…

>>続きを読む

[一般解か特異解か不明瞭] 60点

ハンガリーで知らぬ者はいない"賞取り男"ファーブリ・ゾルタンの日本で唯一紹介された作品。しかし本作品は凡庸なので、もっといいやつ持ってきてくれよと思ってしまう。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事