天国はまだ遠いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天国はまだ遠い』に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-

隠れているものと、見えるもの。

目の前の存在が完全でない時、人間は想像力を働かせることで、全てがクリアに見えている時よりも自由に世界を捉えることができるようになることがある。(そしてそれは、時とし…

>>続きを読む
日下勉

日下勉の感想・評価

4.0
小川あんの過去作を観たくて視聴。
実に濱口竜介らしいコント作品。岡部尚、玄理、小川あんの3人しか出てこない38分の短編だけど、素晴らしく濃密な物語。
いや、ほんとうに凄いわ。

監督作の中でも珍しく、分かりやすいフィクションが放り込まれています。
この映画は、男主人公に女の子の霊が取り憑くという、一見ラブコメみたいな設定です。
むしろ、このチープさが「リアル」を獲得するまで…

>>続きを読む
濱口竜介ってこんな涼やかな作風のくせに基本的には胸糞の悪さがどこかにあって、素晴らしい作品なのに本気で嫌になる瞬間があるんだよな。
私はアイツを少しうたがっている。
だ

だの感想・評価

4.0
ぐうの音も出ないというか、一発KOパンチ喰らった気分。素敵な映画なのか気持ち悪い映画なのかも分からないけど濱口竜介だから多分後者。
め

めの感想・評価

3.5
いろんな考察が立てられる。何が本当で何が嘘なのか。どこが不気味で、不思議な世界観だった。
陳腐とすら言えるシンプルな設定をここまでモノにできるのは流石としか言いようがない。ちょっと泣いちゃった。
c

cの感想・評価

-
岡部尚がうますぎて笑ってしまいそうだった

そういえば、これも喪失の話だった
No.3973

・小津調のような撮り方

・濱口映画ではなぜ、男の俳優がパン一になって着替えるシーンが多いのか??
tape

tapeの感想・評価

4.0
現実を考える事と映画を観る事の違いってなんだ?劇中前後の時間をすごく意識出来たが、意識させられる構成だった。文脈がないと人物は見えてこないのか?濱口竜介の蛇足感の正体をよく考えたい。
良い作品だった。
>|

あなたにおすすめの記事