あんなにローラ・ダーンの口が悪いのを初めて観ましたw。
若い頃の彼女の映画はとても新鮮ですし、物語は令和でも痛感する政治的な争いが関連してて、が、数十年前のアメリカのクリスチャン論争で、こんな面白…
アル中でシンナー中毒、ホームレス、返すあてはないのに弟からお金を借りる、4回妊娠して全員養子に出した、警察とは顔見知り。そんなルースは路上で寝ていたところを警察に保護されたことがきっかけで妊娠が判明…
>>続きを読む初監督作?!で驚く完成度合いだった。中絶反対派vs権利擁護派の社会問題を背景に、時折ジャンルが切り替わったような転換がすごかったな。そしてmy body my choice!なローラ・ダーンが人生ヒ…
>>続きを読む@早稲田松竹
これめちゃくちゃ良かった。
アレクサンダー・ペインのデビュー作でローラ・ダーン主演のある女性の出産をめぐるコメディ。
逮捕後に出産が発覚するローラ・ダーンがあれよあれよのうちに中絶を…
このレビューはネタバレを含みます
両派の間でどんどんルース個人は透明化していく、実際のところみんな当人の顔もまともに知らない、あっけなく、軽やかにルースは自分の話を取り戻す
でもでもそのあとに流れるテープはやっぱり皮肉、自由になった…
妊娠中絶を巡る社会的・政治的対立を描いたブラックコメディ。主人公のルースはシンナー・アルコール中毒のホームレス女性。逮捕後妊娠が発覚し、中絶を巡る争い(中絶反対派のプロライフと権利擁護派のプロチョイ…
>>続きを読む必死なローラ・ダーン(ルース)の顔から真面目な社会派映画かと思ったらめちゃくちゃコメディだった。プロライフもプロチョイスもクサすバランスが絶妙で、誰も最終的にはルースのことを気にかけないラストはなか…
>>続きを読む