次は、心臓を狙う。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『次は、心臓を狙う。』に投稿された感想・評価

n

nの感想・評価

-
シリアルキラー側の視点で進む、ヤバいヤツの日常を覗くタイプの好きなやつ。

ヤッた女が寝てるとこにハエが歩くみたいな、ああいう細かくてイヤな描写がいい。

タイトル、かっけぇよな。
theocats

theocatsの感想・評価

4.0

ネタバレ
見応えあるも実に嫌で絶望的な連続殺人劇

何がどうして? とさっぱり理由と動機が分からないまま理不尽・凶悪な連続殺人劇を見せられるものだから気が滅入ってくる。しかし、展開から目を逸らすこと…

>>続きを読む

フランス田舎のシリアルキラー、人を「騙す」のではなく内面を「隠す」事により社会適合しながら異常行動や殺害を繰り返すため、中々正体が見えづらい。

観ていて常にプーチンと性質が重なる、ある意味参考にな…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.0

ただギョーム・カネ主演の殺人鬼映画と言うことで鑑賞したのだが、結論から言うと物語は大して楽しくない。パッケージのインパクトが結構あったから多少なりとも楽しそうだなと思った自分がアホだった。二度と見る…

>>続きを読む
邦題について、ただ直訳しただけになっているが、これは実話なのでその言葉の裏の意味などがあるはずか、と思う。
フィルムノワールな色合いが陰気な雰囲気で良い。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
1978年から79年にかけて、フランスを恐怖の渦に巻き込んだ連続殺人事件を映画化したクライムサスペンス。その事件の最初の犠牲者は、車で轢かれた若い女性。続い…

>>続きを読む
まあねまあね
シリアルキラーにしては計画性無さすぎない
意外とみんな雑なのかな

フランスで70年代に起こった連続殺人事件「アラン・ラマール事件」を映画化したものらしいが、冒頭に実話をもとにしたフィクションとだという説明が流れた。

ギヨームカネが主人公、殺人鬼を演じるのだけど、…

>>続きを読む
千加

千加の感想・評価

2.0

4年も前に録画した作品をやっと観た。タイトルに惹かれて勝手に面白いに違いないと思い込んでながら見にならずに観賞したかったから。

かなりのガックシ感は否めません…
フランクがアホ過ぎてサイコパスのハ…

>>続きを読む
軽率

軽率の感想・評価

2.0

静かな空気のシリアルキラーもの。始まり方は不気味で良かったけど、そういう方向の映画ではなかった。正直、思ったより退屈…。若い女性を殺すのをやめられない、かといって楽しんで殺すというよりは殺人と自分を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事