3月のライオン 前編の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『3月のライオン 前編』に投稿された感想・評価

初見

プロ棋士となった天才高校生の桐山が家族愛に苦しみ、翻弄されながら頂点を目指す。

出てくる俳優陣がとにかく豪華。盤面の闘いの苦しみを演技するのって難しいだろうなと思わせた
sobaco
-
嘘だ、で引き込まれた。

「俺より強いやつがいる。
俺より努力している人間がいる。
俺はひとりぼっちじゃないんだって」
こういう希望の見い出し方好き。

原作があるんだろうな、
と思う描写が多々ある。
み
4.2

漫画の単行本やっと全部読み終えたから見た
キャスティング神すぎる!!!
神木隆之介の零、佐々木蔵之介の島田さん、高橋一生の先生、伊藤英明の後藤、中村倫也のスミスとかすごすぎる!!
原作キャラそのもの…

>>続きを読む
原作知らずで視聴、
なんだか家庭の事情で暗い展開が続く中安らぎの家族のお陰で見てる方も救われる。
後半は何処に向かって行くかがハッキリして宗谷との対決が待ち遠しい感じで終わるのが良かった。

羽海野チカだよ、これは未読だけど。だからこそ、ぽいと思えるし 素直に観れる。幸田家のゴタゴタを転換され独り立ち、父として 師匠としてダメダメじゃ➰ん。陰湿な香子に対して 川本三姉妹が眩しいよ。~つづ…

>>続きを読む
3.8
川本家のみんなが優しくて心温まる
高橋一生と中村倫也の声いいな
後編でプロ棋士としてどう成長するのか楽しみ
4.1

羽海野チカさんの柔らかい作風が実写化!
これはハズレに決まってると思い見ていませんでしたが、
豪華キャストなのに見事なキャスティングで
そりゃー演技も上手い人だらけで
見応えありまくりの良作でした

>>続きを読む
登場人物のエピソードや心情が細かく描かれていたからこそ、全員辛い、全体を通して綺麗な印象の映画
3.9
幼い頃、交通事故で両親、妹を亡くした桐山は、棋士に引き取られ、家庭環境崩壊し、生きる為にプロ棋士となり、新人賞を取る。
家庭崩壊、新人戦での葛藤、あまり知らない将棋の世界。後編観たい。
4.0

将棋の対局を「3月のライオン」の「荒々しく始まり穏やかに終わる」という意味にかけたタイトルのようです。

小学生の頃に交通事故で家族全員を亡くして、棋士・幸田に引き取られた桐山零。彼は、幸田家で孤独…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事