過去の後悔や悲しさから逃げることはできない。
兄の死をきっかけに故郷へ戻り、兄の息子と暮らす話。
誰かとの関わりは生き続けるため、過去を背負い直してまた一歩あるくためのモーターになる。
最後のキャッ…
今期144作目
なぜか観た記憶がなく鑑賞。
どんな深く暗い悲しみと、誰かにわかってもらいたいと思ってもない思い
そんな状況にどこか灯を与えてくれる勇気ある映画だと思う
無理に乗り越える必要のな…
AIに勧められた作品。
イギリスのマンチェスターの話かと思ったら、ミネソタだのボストンだのアメリカの地名がたくさん出てきて混乱し、マンチェスターはイギリスもアメリカも内陸にあるようだからこれは違うじ…
このレビューはネタバレを含みます
随分前に1度視聴しているけれど、再視聴。
初めはリーの不器用な生き方に陰鬱さを感じるが、彼の過去を知ることで感じ方も変わる。
とてもリアルだなと思った。
リーが思い出すように回顧シーンが挟まれるのが…
【結論】
「より良い人生」に向けてゆっくり一歩ずつ歩いていくような映画
『過去の過ちから立ち直ることはできるか』
という意味では過去に八百長試合をやったせいで立ち直れずにいる主人公の「波止場」とも…
物語の抑揚がなく、オチもない苦手なタイプの作品なはずなのに、2時間最初から最後まで引き込まれた
「死」が起点となっていろんな人との再会や出会い。その中で描かれる人間ドラマがリアルで不思議な感覚にな…
あまりにも深すぎる悲しみに飲み込まれそうだった。贖罪の機会を失ったリーはその罪を一生背負い、永遠に自分を罰し続ける道を選んだ。全ての喜びや快適さを意図的に排除し、暗澹としたその道に突如現れたパトリッ…
>>続きを読む© 2016 K Films Manchester LLC. All Rights Reserved.