オリ・マキの人生で最も幸せな日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オリ・マキの人生で最も幸せな日』に投稿された感想・評価

m
-
試合結果でイラつきが頂点に達したw
エリスが可哀想
Recto
3.2

オリの不器用な人間らしさが、試合だけに集中できないと言うのがプロであっても難しいものであり、プロになると希望通りにはいかない。特に国民からの注目や期待の多さから一人で静かに過ごせない。それだけ悩んで…

>>続きを読む
4.0

国中から期待される初めてフィンランドで行われる世界タイトルマッチの直前にある女性と恋に落ちてしまったボクサーの姿を描いたロマンスドラマ。

恋に落ちたボクサーが自分が本当に望んでいる幸せを見つける話…

>>続きを読む
池に飛び込んだときの水がモノクロの力を最大限発揮しててフィルム引っ張り出して写真撮りたくなった、、。ラスト綺麗、、。

基本ボクシング映画だけど、ボクシングにフォーカスしてないという珍しい作品ですね。
実話ベースらしいですけど、監督がどういうヴィジョンを持って撮影に臨んだのか、イマイチ解りませんでした。ボクサーの動き…

>>続きを読む

You Must Be Olli? (Theme, From "The Happiest Day in the Life of Olli Mäki") by Ykspihlajan Kino-ork…

>>続きを読む
okimee
-
16mm
実話

もっかいちゃんと見る!!

ヨーロッパ映画はハリウッドへのアンチテーゼから敢えて中身のない映画をアートと言い張って作ることがあるが、この映画はそういった映画から更に面白さを抜いた虚無を感じる。オリとライヤからは人間らしさを感じ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事