#藍色夏恋
夜のプール、夏の自転車、視えない未来、親友の好きな人、ぎこちない初デート、誰にも言えない秘密…。
こんな青春してきてないけれど、大人になった今、妙な疼きと共に、勝手に懐かしく思えてしま…
今の時代も誰かの身近にありそうな青春
たくさんもやもやしてこそ青春
実らなくても、密かな想いでも
たとえキムタクでも!
恋することで、人は自分を知って大人になっていくんだな、きっと
遠い日の自…
青春、青春すぎるぜ。
眩しい、眩しすぎるぜ。
歳というのは、恐ろしいものですね。眩しい青春からもダメージを受けてしまう。
台湾の気候がそうさせているのか、台湾の映画にはいつも湿度がある。じめっとし…
こんな邪のない映画を見るのも久しぶりだが、同年代が見るよりも大人になった人間が見て懐かしいなと感じる部分が多々ある。
友達に頼まれて代わりに好きであると告げたが、自分が好きだったことに気付くだとか…
割と硬派で爽やかな青春映画だった。思春期ならではの、自分自身のことが自分でもよくわからない葛藤が、台湾の自然や雑踏とともに、美しく描かれていた。『青春18×2 君へと続く道』を観た後にも思ったけど、…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ひと昔前の台北の景色。
一見無駄に見える場面も愛おしい。
単に瑞々しい青春映画というわけではなく、性自認に関する葛藤も描かれていて今の中高生に見て欲しいな〜という作品だった。
将来の自分自身を想像…
【台湾の青春映画の佳作】
台湾映画。易智言(イー・ツェーツェン)監督作品。
ヒロインの女子高校生が友人から頼まれて、友人が恋をしている男子高校生に代理でラブレターを渡すが、その手紙はなぜかヒロ…
友達ムカついた!!なんなの。でも名前ずっと書くとかなんかやってたな。自分でこうなったら両思いになれるとか決めてやったりするの。
2人の掴み合い?すごい苦しくなった。お互いの気持ちの行き場のない苛立ち…
(C)ARCHETYPE CREATIVE LTD all rights reserved