鷲は舞いおりたの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鷲は舞いおりた』に投稿された感想・評価

3.0

チャーチル誘拐という無謀且つ痛快な作戦に取り組んだ誇り高いドイツ軍人たち。日本人の多くが勘違いしているが、ドイツ軍=ナチスではない(親衛隊、突撃隊はナチスだ)。ドイツ国軍にはナチスを嫌悪している人間…

>>続きを読む
hachi
3.4
なんと無謀な計画と思いながら見たけど、日本もカミカゼとかやってたしな。今をときめく大ハリウッドおじ達が若い!
-
他の鑑賞者さんのコメントで学ぶ映画。

英語なのがね、茶番を一層茶番に見せちゃうの勿体ない。
戦争映画でなく、娯楽映画なの、私にも理解できる。
むげ
3.9
原作の内容がだいぶすっ飛ばされているので、原作も読むのをおすすめします
4.2

Winston Churchill(1874-1965)
Benito Mussolini(1883-1945)
Adolf Hitler(1889-1945.4.30)
music by Lalo…

>>続きを読む
3.8

『鷲🦅は舞い降りた』(題名がカッコいい)
1976年イギリス,アメリカ映画
監督はジョン・スタージェス。「大脱走」「荒野の七人」の監督だ。

 ムッソリーニ救出作戦の成功に気をよくしたアドルフ・ヒト…

>>続きを読む

「この作戦は冗談から始まった。チャーチルならユーモアも分かるだろう」

1943年、ムッソリーニ救出作戦成功に気をよくしたヒトラーは、国防軍情報部長官ヴィルヘルム・カナリスにチャーチル拉致計画の可能…

>>続きを読む

ジャック・ビギンズの同名小説の映画化。原作には続編があるがそちらは映画化されてない。
戦争アクションの類だと思うが舞台は戦場ではないし、誘拐ミステリー色はさぼど濃くないが普通に面白い。

チャーチル…

>>続きを読む
渋い。

ヒトラーからチャーチルを拉致せよという命令が主人公たちの元にやってくる。彼らはイギリスの軍服を身にまとい、潜入するが…

結構地味なアクション映画だけど、内容と展開の面白さでぐいぐい見せていく。
漢の映画と申しましょうか。

マイケルケインが、とにかく滅茶苦茶リーダーとしてカッコいい!

もっともこんな上司の下で働く部下は報われないんだよなぁ…

あなたにおすすめの記事