ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来たに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た』に投稿された感想・評価

桃龍
3.5

『ノーマ、世界を変える料理』のレストランが、店を閉めて東京にやってくるドキュメンタリ。食材を集めるために北海道から沖縄まで飛び回る。
それだけ日本が好かれてるってことだから、光栄なことである。
これ…

>>続きを読む
3.3

面白かったんだけども、一番気になる"日本で食材選びの旅"と、"完成した料理"のシーンが短い…!

食材探求の中で普通に真剣な顔でラーメン出来るのを待ってるところ好きだった。

>>続きを読む

本店と全く同じメニューを出すのではなく、日本の食材を使って全て新しいメニューで準備していたことに驚きでした。
世界一と評されてもコンフォートゾーンに停滞するのではなく、常に変化していく姿勢は勉強にな…

>>続きを読む
3.8
かっこいいなー。
異国への深い敬意も感じるし、完璧を盲信しないまでも完璧を追求する成熟さがプロフェッショナルでしかない🙏 24/6/3
uka
4.0
レネが葉や蟻を食べはじめる、、
本物の変態シェフの至高の料理に想像が追いつかなくて刺激的だった
もっと完成した料理見たいなー

デンマークに留学していた経験があり、視聴
デンマークは結構気候的にも厳しい場所で食材も日本ほど豊富ではない、だからこそ思いつかないような発想の創作料理が出てくるのかなと思う。

味がどうなのかは想像…

>>続きを読む
レネがいろんな木の生えてるところで、右と左の木の葉っぱを食べ始めて、違いを語り始めたときに「こいつは本物の変態なんだな」って思ったね。
abg58
3.8

このレビューはネタバレを含みます

最後撮影データ飛んだんかってくらいめっちゃあっさり終わった

"満足することはなく毎日が失敗の繰り返し
だから興奮できるんだ"
地下で20時間作業はもはや拷問なんよ。人生のほば全てを料理に捧げてるからこそ耐えられることだよな。
あと「創作は苦しいもの」っていう言葉にめっちゃ頷いた。
ゆう
3.3
私の好みの厨房のドタバタよりも、食材探求や準備がメイン。蟻はきついな…
人生で一度はnomaへ行ってみたい〜

2024年3本目

あなたにおすすめの記事