サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』に投稿された感想・評価

たー
3.7
聞こえるということ
って副題がぴったりすぎる

施設のおっちゃんが1番いい人だった
shy
4.0

突如難聴になったアバンギャルドメタルデュオのドラマーの話。

とても考えさせられる。突如耳が聴こえなくなる…。この不安感たるや…。どうしたらよいのかと…。

聴覚障害者のための薬物依存回復の自助グル…

>>続きを読む
3.1

このレビューはネタバレを含みます

音楽のジャンル?とは感じた

ルーベンがその時に聞こえる音を視聴者へ
体感させながらストーリーが進んでいく

支援施設に馴染んでいたが先に進んでいる感じがしないというのはなんとも悲しいがリアルなところ
静寂を手にした、とすぐに考えられるだろうか
もがくことが必要だった
もも
3.8

観客に、ルーベンの“音”を体験させる作品。

タイトルの「メタル」は、
メタルサウンドではなく、
◯術後に彼が生きることになる“音の世界”を指しているのだと思う。

説明しないから、良い。
観客を“…

>>続きを読む
nanaka
3.8

色々考えさせられた
私にとっては、聴こえるのが当たり前な世界
これが急に聴こえなくなったら、自分はどうするんだろう
どんな決断、生活を取るんだろうと考えさせられた
良いシーンが沢山あったなあ

久々…

>>続きを読む
4.0
演出特化型すぎる

失って初めて良かったところ、悪かったところが顕著になるのわかる
4.0
ストーリーがよいというのはあるがそれを全部置いておいてもいいくらい音に関する演出がよすぎる。

芸術作品感がある。

このレビューはネタバレを含みます

1人の人間が聴覚を失い、そこから奮起する物語だと思ったけどそうじゃなかった。サブタイトルの通りで、音が聴こえるという事の素晴らしさを伝えると同時に、何も聴こえない事の素晴らしさをこの映画を通して教え…

>>続きを読む
主人公の心境に共感しやすいよう巧みに音作りをしている。ここまで音に集中して映画を観たのは盲学校の教師を描いた『イマジン』以来。

あなたにおすすめの記事