サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』に投稿された感想・評価

なな
3.4
パーティーで自分の居場所がここにはないと感じて出ていったルーベンが最後、静寂は裏切らないと信じて補聴器を外すシーン沁みる
NOKKO
4.0
突然聴こえなくなったルーベン
彼の感じる音、実際の音が交互に表現されていた
聴こえること、聴こえないことの圧倒的な追体験。

失うことを受け入れることの難しさと大切さが詰まっている。

このレビューはネタバレを含みます

突然、耳が聞こえなくなり
戸惑い、恐怖、、施設での生活が受け入れられないものの、自然と慣れ
その場で必要とされる人間へと変化していく。
子供たちと聞こえない中で、音楽を楽しむときの顔が一番良い顔だっ…

>>続きを読む
dd
3.9

音があるから景色も綺麗に見えていたが、
突発性難聴により、音がないと景色が物足りなく、色が褪せて見えた。絶望。
手術をして、やっと聞こえる世界に戻ってきたが、ノイズが多く聞くに耐えない。
愛した女性…

>>続きを読む

テーマ 7
トレーラーハウス住まいのメタルバンドのドラマーが、聴力を失い生活が激変する。


ストーリー 6
ヨーロッパ映画的な静かなストーリー進行。身辺整理したお金で聴力を回復させるが、結局は心の…

>>続きを読む
自分にとっては静寂こそが心の平穏を得られる場所。
ノイズにまみれた世界はすでに自分の場所ではないことを、静かに受け入れていく様が印象的だった。
暇人
3.3

良かった。ゼロ・グラビティみたいな「あるシーンを魅せるため」に練られたような作品。作品の根幹の部分は序盤のジョンとのやり取りで明かされている。そこまでの道のりを時間をかけて見せていく感じ。キーワード…

>>続きを読む
nanami
3.9
日常の中の"当たり前"の尊さ

どんなに願っても、現実にはどうしても手に入らないものがあるという事実。

取り戻そうと必死にもがく姿から、静かに受け入れていく姿が素敵でした
希望に即さない現実を受け入れる事の困難さ
手術の後がな〜ほんまに苦しかった
それでも前に進まなあかんのよな

あなたにおすすめの記事