西北西のネタバレレビュー・内容・結末

『西北西』に投稿されたネタバレ・内容・結末

お母さんの言葉キツかったなぁ。
数年前よりは理解が進んだ世の中になったと思うけど、きっとこれが現実。
理解できなくてもこういう人もいるっていう認識だけでいいのに、そこから偏見が生まれる。難しいですね…

>>続きを読む

あるレズビアンのカップルに1人のイラン人留学生の女性が関わってしまう奇妙な三角関係だったが、悩みや葛藤、雰囲気は良く描かれていたと思う。とりあえず悩んだり、迷ったら美味いメシ食っとけ。カラオケは究極…

>>続きを読む

中村拓朗監督による恋愛映画である本作は、自身の生き方に日々悩むレズビアンのケイと、ケイの恋人でモデルのアイ、将来的な日本での生活やビザ、同級生との交流に不安を抱える、日本画を学ぶムスリムのイラン人留…

>>続きを読む

ケイとナイマの急接近っぷりに???ってなってわりと序盤からおいてけぼりになってしまった。喫茶店でぶっちゃけトークしただけでそんな急に仲良くなるものなのかねぇ
ケイがナイマをいきなり襲うのも???って…

>>続きを読む

執着心強い恋人との関係に悩むレズビアンの日常?日本で働きたいけど不安を抱えるイラン人ムスリム女性?何を決定的に描きたいのかよく分からない映画だった。
ただ、イラン人ムスリムの学生を演じていたサヘル・…

>>続きを読む
お互いの人生背負う気もないのに
っていう言葉がずしーんってきた

切ない

無心に信じるものがあっていいね、というセリフが同感に同感を重ねた

都合の良い時だけ神頼みしかできない自分は神に見放されるであろう

お祈りする姿って美しいし日本語の滑らかさが良き

鳥には名前をつ…

>>続きを読む

誰も話してない静かな時間が長い。何かを見つめてじっとしている姿が長いこと画面に映っていて、それを見ながらぼんやりいろんなことを考える。考えるきっかけになるようなことがそこらじゅうに転がっていて、それ…

>>続きを読む

大阪では3カ月待ちでやっと見物。何年か前のPFFで賞を取った若い監督さんのしみじみしたロマンスでした。
まずはカメラ。ワイドスクリーン持て余しかなと思ったら、まさかの縦構図も含めてうまく使ってはるし…

>>続きを読む
書いたらネタバレになりますが、ファーストカットとラストカットの意味に気づいたときに鳥肌が立ちます。
>|

あなたにおすすめの記事