セバスタ演じるチャールズの暴力性が原作よりあからさまで、あとラストも異なるから読後感が異なる。このチャールズのうさん臭さと親切そう、普通そうで何か含んでそうさ、セバスタ似合うねえ。みんなの悪意に息詰…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
共依存のような姉妹の絆。
なにかと“まじない”に執着し
自分や姉の軌道を補おうとする行動が
少し狂気じみていて怖い。
財産目当てでやってくる叔父のクズさも清々しく、恐ろしい。
そんな叔父さんを演じる…
【セバスタ感想】
彼はクズであればあるほど光る。そこにいるだけで怪しい。ノーマルな役も見たいなって思いつつ、多分物足りなくなる。
メリキャット、アメホラの子か!
だいぶ前に原作を買ったのに読んで…
これもセバスタ目当てで見たけど結構面白かった。なんか昔のアメリカっていうか、アメリカの絵本でよく見るようなクライマックスシーン。魔女とかおまじないとかどうのこうのとか、昔っぽいイメージ。メリキャット…
>>続きを読むアメホラシリーズや死霊館ユニバースでお馴染みのタイッサ・ファーミガ主演のサスペンス映画。
1950年代のアメリカの田舎町が舞台。なんとも言えない不思議な映画。田舎特有の閉鎖的で不穏な雰囲気、タイッサ…
主人公は姉と伯父の3人で丘の上の豪邸に暮らしている
父が阿漕な商売をしていたせい&姉が一家毒殺したせい&村人を見下しているせいで村人から憎まれている
そこに従兄弟を名乗る男が訪れ家を乗っ取り始める
…
「シャーリイ」を観たので、彼女の代表作を映画化したこちらを観賞。タイッサ·ファーミガが不気味で可愛いかった。怖さは緩くて、後からじんわり、怖いなって思う程度ですが、姉妹の不穏な演技が良かったです。観…
>>続きを読むセバスタ目的での視聴。
よく分からんままに話が進んでいく⋯
一族が嫌われてるのは分かったけど、姉がなんで街に行けないのかも謎。謎だらけ。
消化不良にも程があるけど、火事のシーンがあまりにも気の毒すぎ…