このレビューはネタバレを含みます
表現が抽象的・婉曲的で分かりづらいように感じた部分もあるけど、全体的な雰囲気とか二人の関係性がすごく素敵な作品だった
最後、落ち込むエリオをお父さんが励ますシーンが良かった。
お互いいつ惹かれあった…
このレビューはネタバレを含みます
BLへの印象が180°変わりました。私がいつもBLとかそういう系にもつ嫌悪感を感じなかった。
普通に結構公開当初話題になったから大体の内容知ってたけど、BLっていう要素が普通に苦手で避けてた。でも…
美しい。。
主役の2人も、北イタリアの街並みやその生活も、音楽も、純粋な気持ちも、感情の移ろいも、若さも、友情も、親との距離感、愛情も、、
とにかく全てが美しかった。
はあ、、とうっとりしてしまう作…
自分の1番の輪郭である名前を他者と預け合う行為は自分の輪郭を脱いで同化していく心地よさなのかな
息子とか男友達とかの役割が与えられてるところに迎合しにいく感じが観者からすると露骨に浮き上がるから見て…
DVD📀所有。「胸騒ぎのシチリア」のルカ・グァダニーノ2017年監督作品。「眺めのいい部屋」の名匠ジェームズ・アイボリー脚本。「レディ・バード」のティモシー・シャラメ、「ソーシャル・ネットワーク」の…
>>続きを読む「痛みを葬るな 感じた喜びも忘れずに」
最後のエリオのお父さんのセリフが心に残ってる。
映像がとても綺麗で全てが美しかった。
エリオとオリヴァーが出会って恋に落ちて別れるまでを繊細に丁寧に描いていて…
これも観てなかったので『クィア』の予習として。
観る人それぞれの好き嫌いはあるでしょうけど、個人的にはちょい長めなところを除けばほとんど非の打ちどころのない“ひと夏の経験”映画だと思ったなぁ………
このレビューはネタバレを含みます
まず音楽が良かった
繊細なピアノ じわじわと描かれる夏の模様
初めて会った時に着てたシャツ 発つ時に頂戴
ここでこころがぐちゃぐちゃになった
どうしようもない それしか言えないんだと思った
少し…
Frenesy,La Cinefacture