国選弁護人ユン・ジンウォンのネタバレレビュー・内容・結末

『国選弁護人ユン・ジンウォン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

韓国で実際に起こった"龍山(ヨンサン)惨事"を基にした法廷映画。
実際の事件では立ち退き側住民5人と警察1人が死亡した事件だそうだ。

ユ・ヘジンさんすき。

悪くはなかったんだけどね…韓国の他の実…

>>続きを読む


ユン・ゲサンとユ・ヘジンのコンビ良かった!
キム・ウィソンがこれまた悪い顔してたw

実際に起きた事件がモチーフだそう。
豪華キャストで見応えあり!
なんだけど、“法廷劇”なので睡魔が襲う....…

>>続きを読む
長い

イマイチ面白くない

49点
検察があれほど警察をかばうのがよくわからなかった。

一級機密 の後に見たので
どちらともキムオクビンssiが
記者役でちょっと混乱した(笑)

法廷での警官の父と被告の対面
一番つらかった
ふたりとも自分の子を失った

そしてオムテグssi演じる警官…

>>続きを読む
好きなオム・テグが出てるから観た。こういう役多いな…(涙)
うああああ〜モヤモヤする終わり方で複雑だわ。正義の完全勝利ではないところにリアルさを感じたけども。
検察のやり口が凄かった。
ジンウォンがラストで名刺を飛ばすところは少しスッキリした。
社会派法廷劇だが、後半は社会派成分うすめ。そこまでやるのなら、悪徳検事ひとり倒して終わりじゃなく、大統領府まで斬り込んでほしかった。

「私は罪を犯しました。人を死なせたんです」
負けたけど、罪を償う機会があって良かった。
ハッピーエンドにならないのは韓国あるある?

韓国だけじゃなく日本でもどこでもある、国が主体になり警察・法曹界…

>>続きを読む

韓国の国選弁護人と警察の隠蔽について
実話に基づく物語

相変わらず映画としてはしっかり作られていて見応えもあり
実話にを元にした作品らしく義憤をはじめとして
感情として盛り上がりうる作品だと思いな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事