38人の沈黙する目撃者の作品情報・感想・評価

38人の沈黙する目撃者2015年製作の映画)

The Witness

製作国:

上映時間:89分

3.5

『38人の沈黙する目撃者』に投稿された感想・評価

sumicco

sumiccoの感想・評価

3.5

最後の実験まで観て
鳥肌がぞわっと。

韓国映画 ”目撃者” の着想
この事件だったのかも。
というか
このドキュメンタリーが
元じゃないかなあ。


1964年
ニューヨーク…

>>続きを読む
eriiko

eriikoの感想・評価

3.5

女優さんが叫んでみて誰も出てきてくれなかった時のなんとも言えない虚無感…。最近見た、『見下ろすとそこに』というショートフィルムに似てる気がした。

自分もこういう状況になったら、巻き込まれたくない、…

>>続きを読む

マンメンミさんのレビューに触発されて鑑賞。
期待に違わぬ作品でした。
ドキュメンタリー映像なんですが、まるでサスペンスのよう!

中身以外の映像として見ると、これプロですよ!(当たり前かもしれません…

>>続きを読む

結局真相は謎でしたが、構成が良く、知的好奇心をくすぐられる内容でした。
本作は約50年前のキティ事件被害者の弟の視点から事件を見直したドキュメンタリー映画です。
キティが襲われている様子を目撃したり…

>>続きを読む
はぎた

はぎたの感想・評価

3.0
真実はわからない。報道の正確性、真実性が問われる作品

傍観者効果にはなりたくないな。これは殺人事件だからこう思うけど、傍観者になっているのは現実には多いと思う。
ss

ssの感想・評価

-

多くの目撃者がいたにも関わらず、通報する者がいずに殺されてしまったキティ。
そんな姉の無念を晴らすべく動き出した弟。

1人の人間を色んな側面で見ること。
1番近しいと思っていてもそれはなかなか得ら…

>>続きを読む
さと

さとの感想・評価

3.5

結局事件自体の真相はよくわからず。
このドキュメンタリーの趣旨は真相云々ではなくて、こんなときどうするっていう問いかけなのだけど、とても難しい。
なんか色んな人が出てきて自分の主張をするんだけど、見…

>>続きを読む
福之助

福之助の感想・評価

4.0

真実とは?
自分が知る姉と知らない姉、自分も親、兄弟の事どれだけ知っているんだろう。
犯人の息子がインタビューに答えるシーンは苦しくなる。
自分は決して傍観者にはなりたくないと思いながらこの映画を観…

>>続きを読む
Takumilk

Takumilkの感想・評価

3.2
大勢の目撃者がいる中で行われた殺人事件、でも誰ひとり通報する人がいなかった。という50年前の事件を改めて検証するドキュメンタリー。事件は悲しく報道の真偽は怪しく、やるせない映画でした。

1964年、多数の目撃者がいたにも関わらず誰も通報しなかったため殺害された女性。
事件から50年経って彼女の弟が事件を検証していくドキュメンタリー。

もし自分が被害者家族だったらと考えると、やるせ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事