ヤコペッティの 残酷大陸に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ヤコペッティの 残酷大陸』に投稿された感想・評価

mellow
3.0
黒人奴隷に対してのモンド映画。
割と見易いほうなのかな。軽快な音楽が印象的。
長年観たかったので、そこだけでも良しとする。
まだ残っている未鑑賞のヤコペッティ作品を観るにはしばらく休憩が必要だな

アメリカの奴隷制度を取り上げているが、話を作っているから、ドキュメンタリーとは呼べない。それなら、スピルバーグの「アミスタッド」(97)のようにドラマ仕立てにした方がよかったのではないか。
江東リッ…

>>続きを読む
ゆり
2.5
皮肉と人種差別をひたすら2時間
過去の出来事であって過去の出来事ではないのかもしれない
また間違えて2から見てしまった
aa
3.0

このレビューはネタバレを含みます

ヤコペッティが初めて監督した、ドキュメンタリーではない作品。アフリカからアメリカ大陸へ連れていかれる黒人奴隷たちの無残な姿を描いている。
2.2

今日、前の車が窓からタバコをポイ捨てしてた。
何となくバックミラー越しに年配の方だと分かった。
このご時世、いまだに車から堂々とタバコをポイ捨てする輩がいるんだなぁと少し不愉快。

と言うのもタバコ…

>>続きを読む
野瀬
2.6

画面がずっと楽しい映画。
飽きる暇がないぐらい、人を楽しませようとしている感じがすごくいい。
こういう精神を持って映画を撮る人がもっと増えたらいい。

例によって字幕なしで見てしまったので、話は良く…

>>続きを読む
漆原
2.7
白人にモノ以下の扱いを受ける黒人の話。黒人エキストラはよく了承したなぁと2時間ずっと思っていた。愉快な曲をバックに復讐するシーンは清々した。この愉快な曲が愉快過ぎて秀逸。
TS
2.7

これで今日は止めておきます(笑)ヤコペッティの旦那がヤラセ監督と言われすぎたからか、ついに開き直って製作した問題作。アメリカの奴隷制度に焦点をあてて、ドキュメンタリー風に仕上げた作品でして、見…

>>続きを読む

そんなことが、そんなことがと見てたら
日本のシーンが映った時に
どんだけ偏見強いねん!ってなった。
嘘はついていないがそこだけ側面を見るとそう見えるみたいな偏った撮り方なんだと思う。
まぁやり過ぎく…

>>続きを読む
モラルのない人がモラルを告発した結果がこれ。奴隷制の暴力 × カメラの暴力=最強トラウマ映画。@DVD

あなたにおすすめの記事