グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告」に投稿された感想・評価

祖父と同居を始めたことで、
部屋を奪われてしまった孫。
部屋の所有をめぐるイタズラ戦争を始めるコメディもの。

リアリティは求めない方向性のコメディ
ホームアローンを思い出すノリ
割とライト、気軽に観る分にはちょうど良い

孫3人がそれぞれいい味してた
娘の彼氏に敵意むき出しにする母
あの威圧ぶりは笑った。
家族モノの安定感。
大木茂

大木茂の感想・評価

3.2
大爆笑とまではいかなかったけど
クスリと何回かきた

デニーロとウォーケンって…
多分これが最後だろ

主人公の同級生の女の子かわいい
この時期の女の子って男子より背が高かったりするのなんかいいよね
お姉ちゃんも綺麗だし妹めんこすぎる

てかずーと喧嘩してんだなあの2人
大人気ないし子どもらしかぬ戦いしすぎだって

なんかデニーロのコメディってよくチンチン出てる気がする
あと鏡の前に立ちがち

続編あるならお互いの彼女にちょっかい出し合うバトルが見てみたいですな
Toko

Tokoの感想・評価

2.9
何これあり得ない。と思って真剣に観ていない。
コメディにしても現実的でないから全然面白くない。あるあるネタで笑わせて欲しかった。
祖父母との同居はもっとシュールだ。ましてや部屋が奪われたのなら怒りの矛先は両親だろう。
祖父と孫ならではの、関わりの妙、みたいなのをやって欲しかったな。
ロバートデニーロの無駄遣い。
記録(ぼんやり😪)

けっこうやることエグいかも。

🐍苦手な人注意!
Ayami

Ayamiの感想・評価

3.4
や、やりすぎー!
ロバートデニーロの作品は可愛いおじいちゃんのしか見たことないので、ほっこりしてしまう。
子供vs大人という『vsもの』は大好きなんだけど今回は孫vsおじいちゃんっていう身内同士だから「これはちょっと…」と笑えないシーンもあった。

おじいちゃんが悪いというより、両親が悪いよ。
部屋をどうするかの話し合いの場を設ける事もなくいきなり「おじいちゃんが住むことになったからあんた屋根裏部屋行きね」って強引に決めればそりゃ怒る。
ピーターは怒りの矛先をおじいちゃんではなく両親に向けるべきだった。
ゆ

ゆの感想・評価

3.9
最高に面白いわ


ただねずみ出るなら言ってって言ったよね?!💢
おじいちゃんがどうかなるんじゃないかとハラハラして楽しめなかった。ロバート・デ・ニーロのおじいちゃん軍団は良かったけどね。
コウ

コウの感想・評価

3.2
脚本的には面白いはずなんだけど、おじいちゃんがコケたり危険な目にあうのはかわいそうが勝ってしまう。笑えない。
自分の部屋を取り戻すための孫ピーターとグランパの争奪戦。
いたずらとはいえなかなかハードな闘いぶりは「ホーム・アローン」を思わせる。

ロバート・デニーロのグランパぶりはやっぱり渋くてカッコいい。ウィンクなんてチャーミングだし…
「ダーティ・グランパ」とは違って穏やかで優しい役だし、おじいちゃんたちが協力し合うところなんてもう最高。

最後にはちゃんとピーターに戦争の恐ろしさを気づかせてくれる。
なんとも愛情溢れるハートフルなドタバタコメディ。
是非ともファミリーで観てほしい作品。
>|

あなたにおすすめの記事