高校時代に英文の物語を読む課題が出ていて、その中のひとつにフランケンシュタインがありました。もうストーリーは忘れてしまったけど、その作者の映画ということで観てみました。
作者が女性だったこと、かなり…
「男という存在が血に飢えた怪物に見える」男や人生に振り回される自分の体験と、生まれ育ったバックグラウンドや一緒にいる人たちとの生活からヒントを得ていたのだと思うと、本当に舞い降りてくる(インスピレー…
>>続きを読む本当に小説を読んでいるかのような重厚感。
フランケンシュタインの物語は、人間物語だったんだなとこれをみてわかる。
背景を知った上で知る物語は違って見える。美しいとは言い切れないけど、美しいとしか言い…
クズ男に引っかかりつつも自分を見失わずにいた強い女の子の話。
静かに暗いまま話が進むから退屈せず見れた。
主人公の腰巾着みたいな女が馬鹿だから余計に主人公の賢さや強さが引き立つ。
結構好きな映画だっ…
映画としては、正直そんなに面白くはなかったので、スコアは低めです。
『哀れなるものたち』のレビューで本作への言及があったのと、アマプラの配信が終わっちゃうので、一応見ておきましたという感じ。
7~…
大きな盛り上がりも感じず、
「愛欲」が故に愚かな選択をした者の転落劇。
と言った感じ…
奈落に落ちたから「フランケンシュタイン」が書けた…
う〜ん、2時間かけてそれだけか〜…
エル・ファニングは…
The British Film Institute 2017