きみの鳥はうたえるに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『きみの鳥はうたえる』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

最後の主人公の独白のところで そうだね お前は率直じゃない濁った風の男だね と思った。
この人にこだわりが無さすぎて どんな人生だっていい とは私は思ってないんだと思った。
石橋静河、真館晴子に似て…

>>続きを読む
2.4

個人的にはつまんなかった。
気怠いのか力入ってんのか若いんだがちょっと齢いってんのか中途半端な感じ。しかも全体的に薄っぺらい。
原作未読だが、原作の紹介読んだらかなり映画版は端折られてる感じで納得。…

>>続きを読む
L
3.0
それぞれの問題はありながらも気ままに生きる3人が姿がなんか輝いて見えた。
"僕"のことはあまり理解できなかった。
矢嶋
2.7

「面倒な」ことに捉われない脱力した空気感はよくできていて、大学生活のようなモラトリアム的な日常が感じられる。そうした振る舞いがかなり自然で、濡れ場ですら同様の空気感が漂っていた。

普通の映画で描か…

>>続きを読む
3.0

フィルムマラソン589 今夜は唱(ショウ)タイム
オールナイトシネマ④

三宅監督4作品オールナイトシネマで鑑賞

映像がすごく綺麗で、函館に住みたくなった
あんな風に適当に生きてみたいな
出てくる…

>>続きを読む

不誠実な男をダラダラと終始見せつけられ...ただただ不愉快に感じた...

個人的には三宅監督とは少し合わず、見るのに久しぶりに忍耐力をつかった(スキップ⏭️したかった)

仕事は常に適当、万引き犯…

>>続きを読む
tq1chi
3.0

フレームから外し、映さないことで描く映画。
役者の芝居の機微とその切り取りで奥行を作って、さらにその中をフレームで測って切り取ってる。
カラオケ、クラブ、ビリヤード場とかの準備された遊びの撮り方も良…

>>続きを読む
ae
3.0
これまた鑑賞後には「飲みすぎちゃった…」などと口元を拭いながら、世捨て人顔で街を歩きたくなるタイプの作品。

俳優陣のすばらしい演技力で何とか保っていた印象。

このレビューはネタバレを含みます

うーん、退屈に感じてしまった
しずおのお母さんとさちこ似てる
Poo
3.0

何か起こりそうで、何も起こらない。
何者でもない、何も成し遂げない若者の物語というやつ。
しかし主人公は最後に勇気を出します。もしかしたら、その瞬間のための映画なのかもしれない。(もしくは、ほとんど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事