いぬむこいりの作品情報・感想・評価

いぬむこいり2016年製作の映画)

上映日:2017年05月13日

製作国:

上映時間:245分

3.1

あらすじ

『いぬむこいり』に投稿された感想・評価

よほど暇な人以外はこれ観るべきじゃない。
アテ書き作品としては成功してる方。「監督が有森也実さんに演じさせたかったもの」と「有森さんが演じたかったもの」と「観客が有森さんに期待してたもの」がほぼ一致…

>>続きを読む

神からの啓示を受け、自分にとっての宝物を探す女性の姿を追う、全4章構成で4時間超えの物語。

ダメ女教師の主人公(有森也実)が神のお告げで仕事を辞めて、自分探しの旅をするために南の島へ行くプロットは…

>>続きを読む

4時間超えとはどんなものか!という興味となんとなくおもしろそうな話だったので鑑賞。いやぁ、長かった。ぶっ飛んでるけどきちんと説明もしてくれておきざりにされることなく観終えることができる親切設計に感謝…

>>続きを読む
ところどころ粗さはありつつも、作り手の愛が伝わってきて観ていて気持ち良かったー!

#Filmarks2017
miyabi

miyabiの感想・評価

3.0

4時間は、長い❗昔、観たナポレオンも 確か4時間くらいあった様な。
途中で飽きちゃうんだよね。長いと!

前半が、長すぎて。あれ、選挙必要?
後半は、有森也実が 魅力的で。
無人島に若い…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ともかく、熟女・有森也実がめちゃカワイイ


映画の大切な魅力のひとつに「女優の輝きをフィルムに収めること」がある。
上映時間、4時間5分の『いぬむこいり』、内容はともかく、主演女優・有森也実の魅力…

>>続きを読む
あーる

あーるの感想・評価

3.5

一夜限り凱旋上映&舞台挨拶

観終わって、凄いものを目撃してしまったような(笑)そんな説明のつかない映画。まさしく伝説。

柄本明さんと石橋蓮司さんの安定の凄さと、勝手の武藤さんが武藤さんじゃなくア…

>>続きを読む
丘

丘の感想・評価

-
2017.6.5、第1・2章観賞。2017.6.12、第3・4章観賞。

4時間超えの超大作。

前半は石橋蓮司と柄本明の芸達者無双、後半は有森也実と武藤昭平(プラス犬男)オンステージで、飽きません。

監督キャストらの舞台挨拶で「こういうわかりやすくない作品があってもい…

>>続きを読む

個人的なあたり映画って、芝居やってなかったあたらしい俳優と出会う映画で、この映画でいえばミュージシャンの武藤昭平。やー、ペテン師の純愛。根拠のない父性。色っぽい人だった。

そういえば、つい映画に何…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事