ウィッカーマン 特別完全版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ウィッカーマン 特別完全版』に投稿された感想・評価

てりり

てりりの感想・評価

3.7
これは通常のウィッカーマンより尺が長いんだね。DVDで観たのはこのバージョンだったかもしれない。面白恐ろしく観た記憶があるよ。
Mimi

Mimiの感想・評価

4.2
ニコラスケイジ版観てから続けてこっち見る。ニコラスより全然良い。変な村のイメージ作りしてないのに、めちゃイングリッシュ英語で、サイケな感じも不気味。被り物の完成度も良し。
ちみこ

ちみこの感想・評価

3.5
インパクトのあるシーン多数

動物のお面被って混ざりたい!
好きな世界観
一番長いやつ選んだので、多分これ。
ミュージカルかと思うぐらい歌ってたし、しかも曲群が歌えるくらい良いときた。笑っちゃうでしょうそれは

独特な世界観と宗教観に頭がおかしくなりそう。
劇場公開バージョンではカットされた冒頭の巡査長が敬虔なクリスチャンで童貞であるということ、医者がローワンの死因を焼死と言うシーンが物語の核になっている。…

>>続きを読む
horahuki

horahukiの感想・評価

4.3

通常版(87分版)との違いについてです。

ウィキペディアによると、もともと120分だったものを監督自らがカットしたのが99分のディレクターズカット版(本版)。更に興収を考えた末にロジャーコーマン・…

>>続きを読む
ritomarus

ritomarusの感想・評価

5.0
明るくて怖い。サントラも良すぎて店のBGMでよく流している。

クリストファー・リーの胡散臭い笑顔良すぎでしょ。卑猥な歌詞のブリティッシュ・フォークも素晴らしい。

飛行機の撮影よかったな。70年代初頭の暗い画質が個人的にツラいかと思ったらどんどんカラッとしてき…

>>続きを読む

『ミッド・サマー』の元ネタといわれている作品。

あまり演出はうまくないけれど、狂気じみたストーリーは魅力的。

ウィッカーマン=古代ガリアで信仰されていたドルイド教における供犠・人身御供の一種。巨…

>>続きを読む
盥

盥の感想・評価

4.0

好きな世界観。地味ホラーだけど、その地味さが良い。怖くはなかったけど……。邪教に支配された孤島の奇祭。あの祭の風景だけ延々と見られるくらい気持ちよかったです。ジワジワ脳みそを異教の教義に侵されるよう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事