シェイプ・オブ・ウォーターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

シェイプ・オブ・ウォーター2017年製作の映画)

The Shape of Water

上映日:2018年03月01日

製作国:

上映時間:124分

3.8

あらすじ

「シェイプ・オブ・ウォーター」に投稿された感想・評価

随所にちりばめられた毒気が効果的。悪役が実はけっこうな苦労人なところも好きだなあ。
Masaki

Masakiの感想・評価

3.6

異色の恋愛映画。ギレルモ・デルトロ監督作品。アカデミー作品賞受賞。

1962年、米ソ冷戦時代のアメリカで、政府の極秘研究所の清掃員として働く孤独なイライザは、同僚のゼルダと共に秘密の実験を目撃する。アマゾンで崇められていたという、人間ではない“彼”の特異な姿に心惹かれた彼女は、こっそり“彼”に会いにいくようになる。ところが“彼”は、もうすぐ実験の犠牲になることが決まっていた。

彼とイライザは喋ることができない。そんな2人が言葉ではなく、心で通じ合う所をうまく描いている。

イライザは声が出せないマイノリティ、ジャイルズはゲイというセクシャルマイノリティ、そんな2人が半魚人を助け出す。
これは当時の排他的な主義や、マイノリティへの抑圧の風潮に遡ってしまうことへの警告なのかなと。
また半魚人との恋ということで、色々な恋があってもいいよねというメッセージを感じた。

パシフィックリムみたいな最高馬鹿娯楽映画を作った人とは思えないメッセージ。笑

でももうちょっとイライザと半魚人が心を通わせるエピソードを丁寧にやって欲しい感あった。恋仲になるのも唐突だったし。


ダグ・ジョーンズはヘルボーイでも半魚人役をやってたけど、個人的にも半魚人といえばダグ・ジョーンズって感じ。笑

ラストはパンズラビリンス的。個人的に好き。
見れてよかった。結末〜
wowowo夜中じゃない時にやってほしい
Cdrops

Cdropsの感想・評価

4.0
映画好きな彼とデートで鑑賞。
クスッとする場面もありつつ、
ハラハラ感が見てて楽しかった。
濃厚なシーンはまだ良いが、自慰のシーンがあるのは知らなかったため、ちょっと焦った笑
純粋なカップルや親とはやめておこう笑
だけど愛が詰まった映画なので、その人判断で。
maicon

maiconの感想・評価

2.9
なまなましい、なまめかしい
誰かと見るにはちょっと気まずい映画
marimamu

marimamuの感想・評価

2.5
映画館の予告編を観て記憶に残っていた映画です。深いブルーグリーンの水の中に潜む生き物は何だろう?正体を見せないその生き物に恋すると言う女性は、絶世の美女でも夢見がちな少女でもない。話す事が出来ない地味な掃除婦。
予告編としては、適度に観たい気持ちを誘う良い出来だったと思います。(少なくとも私は引っかかりました)
ただ、観終わった感想はだいぶ違います。
一言で言うとグロテスク。
「パンズ・ラビリンス」の監督だと知って、納得しました。
冒頭のファンタジックなブルーグリーンの水の中を漂う様な映像には引き込まれましたが、謎の生き物の姿にも美しさは感じられなかったし、所々に感じるギョッとする生々しさにドン引きしました。
(友人の猫を食べちゃうシーン見て、感情移入は出来ません。)
そこがこの監督らしさと言う気がしますが。公開にあたっては、国によっては映像の一部変更もあったと聞きました。
ファミリー向けの映画ではないので、ご注意を。
milkmilk

milkmilkの感想・評価

3.5
アメリカ映画っぽくない、不思議な映画でした。

彼 が安全でいれるかをハラハラ見てました!

互いに言葉がなくても伝わるもの、
言葉がないからこそ通じ合える関係

終始、不思議と見入ってしまいました、
なぜだか、常にドキドキした映画

W座で話されてたものが印象的だったので!笑٩(^‿^)۶
———-
水と愛のカタチは似ていて、つかむことが出来ない
両手ですくうしかない
———-
といったようなこと。
ほんとね。
るな子

るな子の感想・評価

3.5
映像の色彩がとても美しい映画です。
童話のようなレトロ感や怖さも感じました。
非人間×人間の恋・しっとりした話が好きだとたまらない気持ちになると思います。
nnewao

nnewaoの感想・評価

3.2
サリーホーキンスの手つき、首の傾げ方がとても印象に残る。女性らしさや美しさって顔じゃなくて表情とか所作なんだと改めて思った。
日傘

日傘の感想・評価

3.7
緑が美しい!良かった。細かいエピソードや仕草が人物の描写を深めている でも主人公は最初から幸せそうで、孤独の印象はないねえ、完全な悪者がいることで完全なファンタジーに仕上がってるけど、このへんは好みだよねと思う オクタヴィア・スペンサーはまた宇宙開発の会社に務めてるの笑
>|