少女ファニーと運命の旅に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『少女ファニーと運命の旅』に投稿された感想・評価

Takana
3.4


心が痛い。

手紙開く時とかもう瀕死だったw
途中で何回も観るのやめようとした。

だってこの子供達は悪くないんだ…


なんて勇敢なファニーちゃん!
かわいすぎる!
命がかかった逃亡劇をこの歳で…

>>続きを読む

ちょっとあらすじ


ナチスドイツ支配下の1943年フランス、ユダヤ人迫害の危険が迫る中、母親の苦渋の決断で、13歳のファニーは幼い妹2人と共に少しでも安全な児童施設に預けられた。父親は既に収容され…

>>続きを読む

ユダヤ人であることがナチスに知られれば強制収容所行き。そんな第二次世界大戦下で行われる子ども達の逃亡劇。

設定自体は実話を基にした非常にシリアスなものでありながら、基本的に子ども達は集団で行動する…

>>続きを読む
4.0
生きるために歩き続ける。。

子どもって、広い場所と自由さえあればどんなことでも遊べる。そんな自由で無垢な心を大人の都合でいつの時代も歪めにかかる。ほんまに滑稽やなって。

このレビューはネタバレを含みます

なんでこんな小さい子たちが逃げなきゃならんのや。と終始しんどいけど最後には救われた。
実話だからすごい
3.9
無事国境まで逃げ切れるか?と最後までヒヤヒヤさせられる感じは、当に「大脱走」ジュニア編

みな可愛らしくて逞しい
でん
4.0

古今東西、少年少女たちが力を合わせ
怪物や化け物と戦いながら旅をする冒険モノは数あるけど、この作品は戦う怪物がナチス、しかも実話。見応えあった。
ファニー達が無事にスイスに逃げ切ることを祈った。
エ…

>>続きを読む
自分一人で逃げるだけで精一杯なのに
小さい子たちを引き連れての逃亡劇
どうしていいのかわからないまま
不安で仕方ない中の冒険は
見ている私たちもハラハラさせられる

1943年、フランスがナチスの支配下に、
ユダヤ人の子供達が親元を離れて密かに施設で暮らすも、密告者により他の施設へ。
ナチスの捜査が及び、移動を余儀なくされ、引率者と離れてしまった子供9人が必死に…

>>続きを読む
miho
3.8

密告者によって施設を離れなければならなくなり、スイスの国境を目指して子供たちだけの旅が始まる。
ユダヤ人をやめれば外に出られるのにという子供の純粋な疑問には胸が締め付けられる。
厳しい現実を突きつけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事