おじいちゃん、死んじゃったって。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『おじいちゃん、死んじゃったって。』に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

3.7

立派な生き方

良い選択肢ってなんだろう。
いつか命は終わるし、選択したくないこともきっと起こる。
家族といえど正解はだれも持ってなくて、ぶつかれること自体が珍しい。
これは、おじいちゃんが与えた、…

>>続きを読む

私は地球最後の日はセックスしていようと思っている。主人公はそこまで悩む必要はないのでは。

お葬式の良さをうまく描いた。

自分の中の故人への思いを他の人となんとなく比べてしまう。故人と周囲の…

>>続きを読む
MissY

MissYの感想・評価

5.0

上映期間の最終日に見れた! ほっ。見て良かった!光石研さん目当てで前情報あまりないまま見たけど、じんわりくる映画だった。身内が亡くなったりすると、葬儀だなんだでバタバタするから確かに悲しんでいる暇は…

>>続きを読む
Cheko

Chekoの感想・評価

-

家族の絶妙な距離感、家族同士の関係性が細かく描写されてる感じ。好きなホームドラマだった。途中途中にコミカルで軽快なシーンが入っていて、家族、親族としての煩わしさを持っている中でも、その家族、親族とし…

>>続きを読む
キャストは良いはずなのにどこかチグハグな映画。演劇やってるみたいな芝居だし演出とセリフ回しがところどころクサイ。
岸井ゆきのはなんで社会人なのに中学生みたいな思考回路なんだ。可愛いけど。
yuzi225

yuzi225の感想・評価

3.0
2024年4月20日
uka

ukaの感想・評価

3.3
家族の死よりも、葬式の準備が忙しくて悲しむ余裕がない…皮肉にもあるある。
岸井ゆきの×紙タバコが良い。

「今は煩わしくても、撮ってよかったって思える日が必ず来るから。」

仕事柄、人の死に際を沢山見てきた。家族によって様々で、本当にたった1人で息を引き取る人も少なくない。最初は、愛を感じられない冷たい…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事