希望のかなたのネタバレレビュー・内容・結末

『希望のかなた』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アキ・カウリスマキ作品17作品目

なんだか1番よく分からなかったかもしれない

最近の作品&アキ・カウリスマキ引退宣言作品だったので、期待を胸に観たけど作品の中ではあんまり好きじゃなかった方かもし…

>>続きを読む

内戦により故郷を追われ、家族で唯一残った妹とも生き別れ、流れ流れてフィンランドで難民申請するも却下。審査官の同情は得てもどうにもならないお国事情。「自分の事は関係ない!」と必死で妹を探そうとする主人…

>>続きを読む

人の温かみに触れられる映画

移民、難民問題を彼なりの視点で描いている。たとえ自国から出なかったとしても、受け入れる側として誰もが当事者になりうる。

一夜限りのなんちゃってスシレストランが個人的に…

>>続きを読む

寿司屋とか犬を拾ってきたくだりが面白かった、いろんな優しさがあったのがよかった。
カウリスマキは友だちの描き方が特にいいなとこれを観て再確認した。人の優しさは絶対に強いし、人を信じることを諦めたくな…

>>続きを読む

現在の日本に生まれた僕としては主人公の境遇は大変に深刻なレアケースだと思った。映画を観終わってから実はレアケースではないのかもしれないと気付いた。ありふれた主人公なのか。

酷すぎる世界だけど、良い…

>>続きを読む

主人公の背景はめちゃめちゃ重たいけど、いつも通りのカウリスマキ節で淡々と、ユーモアいっぱいで進んでいってやっぱり大好きだ〜
妹を連れてきてくれたクリヘム似の兄ちゃんがめちゃくちゃ良い奴で最高だった

>>続きを読む

難民申請と人生やり直したいシャツ屋さん。助け合い精神でなんとか回り出す世界。少しだけ希望が見えてきた。カリードの表情が良い。ダメ人間味がある。静かすぎて私は合わなかった。シュールな笑い、ダメな寿司屋…

>>続きを読む

フィンランド映画。

ある日突然ミサイルで家が粉々になって難民んとなったシリア人。

一方、妻と別れシャツを販売してたのもやめて、カジノでボロ勝ちしたおじさん。いい車

この2人は初め、車と歩きです…

>>続きを読む

世知辛ぇ〜、、、の一言に尽きる。
カーリドが認められないの…と思ったが、日本の難民認定率は結構低いらしく、日本でも認められないのかもしれない(知らんけど)
誰も彼も許可していたらキリがないのと、人道…

>>続きを読む
現実の厳しさと同時に人の優しさ、暖かさを知れる傑作だった!
あと寿司のシーンでめちゃくちゃ笑った。ワサビ乗せすぎだし演歌流しながら「イラッシャイマセ」とか言ってるのシュールすぎる。
>|

あなたにおすすめの記事