希望のかなたの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『希望のかなた』に投稿された感想・評価

3.1
メッツァヴィレッジの難民支援イベントの一環の屋外上映で鑑賞。寒かった。“難民受入先進国”のフィンランドの日常が見れました。
m
-
カウリスマキ作品はやはりどこかあたたかいな、と思った。ちゃんと見たのは2作目だが。DVDを図書館で借りた。正直集めたい。いつでも見れるように。
4.0

良かった。
時代背景とかはよくわからないけど、あまり会話がなくてもレストランの人たちが優しく思いやりのあることが伝わってきて良かった。
スシのところ、私はとてもすきだった。
合間合間にかかる音楽も良…

>>続きを読む

アキ・カウリスマキ監督のフィンランド作品。
フィンランドに亡命してきた移民男性とレストランを買い取り経営することになったオーナーとその従業員たちの物語です。
コミカルなシーンがあったりしますが、個人…

>>続きを読む
4.5

身長を記録するのにタイプライターを使ってて、いつの時代の話やねん!って言いたくなった。
厳しい現実をサバイブするためにその殺伐さを内面化して、かしこく生きようとするよりかは、カウリスマキの映画の人物…

>>続きを読む

枯れ葉が面白かったのでカウリスマキ作品二作目視聴。こちらも楽しめた!

枯れ葉と雰囲気が似てた。どちらも街に活気がなくどんよりしてる気がする。
あまりセリフが無くて、たっぷり間を使う演出も同じ。台詞…

>>続きを読む
https://x.com/_0ranssi_/status/1934012733550407984?t=ub3j8QPfOWhTbqij9LrY0w&s=19
だ
4.3

愛想のない画面だけど、その仕草には優しさとユーモアと愛嬌がたっぷり注がれていて最高。わさびネタはさすがに爆笑せざるをえない。カウリスマキの構図って水平に近いイメージが勝手にあったけど意識してみるとめ…

>>続きを読む
eirain
-
もう少し侘び寂びあるスンとした招き猫だったらもしかして?

余計なお世話か
い
-
みんな何かを抱えながらありったけの優しさをもって生きていた。だからこそ結末が苦しかった。引きずった。この世に希望があることを知れて良かったのかもしれない。忘れない

あなたにおすすめの記事