夢が作られる森の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夢が作られる森』に投稿された感想・評価

一部の場所に集う人々に聞いてみた系映画。Youは何しに森へ?
ギョーム・ブラックの「宝島」に比べて現実の影が強い気がした。
監督?スタッフ?とも会話をするが全体的に何を撮りたいかはなさそうな感じ。そ…

>>続きを読む
森の中で孤独を求めて暮らすおっちゃんが
自暴自棄に独白するシーンと
鳩を大事にしてるおっちゃんのシーンがよかった。
しお

しおの感想・評価

3.0
JAIHOで今日までだったから見てみた。
1つの森を通していろんな人がいておもしろかったなー。
町蔵

町蔵の感想・評価

-

建物を見たりエンジン音を聞いたりすることに耐えられない…そんな都会にうんざりするような日がある。そういう時、人々は自然を思い出し、森に思いを馳せるものだ。歩道から小道を抜けて、さあ、到着!都会の喧騒…

>>続きを読む

「ヴァンセンヌの森」はパリの東にある森林公園。
都会の生活に疲れた様々な国籍、人種、年齢、職種、性的志向の人々がやって来て、安らぎを得られるオアシスとなっている。

「ここは落ち着く俺の居場所。宇宙…

>>続きを読む
mira

miraの感想・評価

3.5

パリ郊外の森には夜な夜な娼婦が立ちんぼやってたり、ハッテン場になっているみたいな話は聞いたことある(というかなんかで見た)が、「まだ望みはある」というナレーションが入り、湖のほとりでおじさんがカップ…

>>続きを読む

ある公園を舞台にワイズマン的なアプローチで接近し、所々で作り手がその人物に話しかけていくドキュメンタリー。社会の中心にはいられないような人たちばかり出てくるが、身なりと同じような平坦な答えしか返って…

>>続きを読む
なるほど確かに森林公園ほど多種多様な人間が集まる場所もそう無いかもしれない。個々の人生の欠片が合わさってまるでひとつの宇宙を形成しているかのよう。

フランスの森林公園と、そこに訪れる人々を撮影したドキュメンタリー映画。
以前JAIHOにて配信されていた「宝島」のように、近づきすぎず、ヒキの視点になりすぎず、自然体で寄り添うような温度感が心地よか…

>>続きを読む
梅田

梅田の感想・評価

-

めちゃくちゃいい。パリ郊外にある「ヴァンセルヌの森」という公園に集う人々を撮影したドキュメンタリーで、同じフランスの『宝島』(ギヨーム・ブラック)なんかにも近い。ただ個人的には、こちらに集う人たちの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事