四月の永い夢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『四月の永い夢』に投稿された感想・評価

モノローグから始まったので好みと違うかも…思いながら観て、その予感通りだった。

舞台になっている国立市や富山の田舎が放つ夏の雰囲気は良かったし、
終盤、元恋人からの最後の手紙の文とともに夜明け前の…

>>続きを読む
はる
3.9

少し切なくて優しい映画だった
空っぽから希望に向かっていくまでの再生の物語で、落ち着いて見れる話だった
音楽もすごい良かったし、何より映像が儚くて美しかった
田舎の自然ってなんであんなに美しいんだろ…

>>続きを読む
とてもとても良かった。すごくちょうど良かった。
いろんな人が、はつみちゃん、はつみさん、はつみ〜って呼ぶのとってもかわいい。
Juzo
4.7

恋人を失ったまま時間が止まってしまった女性の、静かな再生の物語。大きな出来事は起きないが、手紙や何気ない会話、季節の移ろいが、固まっていた感情を少しずつ溶かしていく。朝倉あきの抑えた演技が、喪失を抱…

>>続きを読む
N
-

過去を掘り下げてしまうばかりで、楽しいことに目を向けられず日々を過ごす主人公の気持ちが、痛いほど分かる。

自分では「もう思い出していない」と思っていても、
その人の匂い、空気感、ある場所に触れた瞬…

>>続きを読む
8610
3.9

日々何かを得ていっているように見えて、実は得ると言うことは同時に失っているのかもしれないということを考えさせられた
初海のように、周りの人が生き生きとしていて羨ましく自分も自分だけの夢中になれる何か…

>>続きを読む
3.0

手拭いの工房で寝転んで
光と揺れる手拭いを見上げるシーン、
美しかったです。

三浦貴大さんが良かったなぁ。

変わりたい、変われない、
本当は変わりたくない。
生きることとは、
死に焦がれるという…

>>続きを読む
3.5
ラストシーンの清々しさがいつも良いなあ
人生は失っていくことってすごい言葉や!立ち止まりながらたまに思い出してゆっくり進んでいけたらいい
4.5
訳分からんくらい良い
喪服のまま歩いた桜並木を歩いて、川の音、セミの泣き声、強い太陽光、あの時と全部違う景色を肌で感じて解放されたんだ。わたしはそう思いたい
てつ
4.0

淡々と流れる日常、垣間見える過去の出来事。思いがけず昔の教え子や青年との出会いから、過去を紐解く(しかも無理なくストーリーが進む)感じが、とても入りやすかった。
人は、いつかは前に進む。だけどそれは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事