美女とエイリアンの作品情報・感想・評価

『美女とエイリアン』に投稿された感想・評価

新年早々観るものではないけど、面白かった
エイリアンの墓とか 笑

このレビューはネタバレを含みます

侵略してきた宇宙人を丁寧に埋葬して、墓石まで立ててあげた映画を私は他に知りません。

墓の前に並んで立つナディーンとハリーの背後を遠くからズンズン近づいてくる新たな宇宙人、或いは実は生きていたジョン…

>>続きを読む
宇宙人2人や3人で地球征服はちょっとしんどいで。犬の血にはワロタ。まあまあ、ツッコミは出来るが、当時的にはまあまあ怖かったとまあまあ思いました。短編やしまあまあ暇つぶしにはまあまあイケマス。
mugcup

mugcupの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます


こちらは初期の作品になるのかな
コーマン先生ってご存命なのですね!
てっきり…と思っていて申し訳ないー!
いかに儲かるかではなくいかに損をしないかをモットー?にB級というジャンルを作り上げてくれた…

>>続きを読む
yuuuk

yuuukの感想・評価

-

95年度版はこの映画を忠実にリメイク
88年度版は主役のトレーシーローズだけに大サービスにリメイクをしている

95→88と見てのこの映画見た

これがベースとしてあるから他の作品はリメイクの差を感…

>>続きを読む
記録。
途中ちょっと寝ちゃったけど追いかけてくるとことかはいい感じに気持ち悪かった。
茜

茜の感想・評価

3.5

ロジャー・コーマンの初映画作品。
このお洒落なジャケットも素敵だし、67分というコンパクトな尺もお手軽。

古き良きエイリアンの造形が楽しめるかなと思ってたけど、そういう特殊効果で魅せる作品ではなく…

>>続きを読む

B級映画の帝王、ロジャー・コーマンが監督した最初の映画化である。

本作は後に2度映画化されている。

内容はサングラスをかけた謎の男。その男は別の惑星からやってきたエージェントであり、サングラスを…

>>続きを読む

このエイリアン(または吸血鬼)はビシッとスーツにサングラスの、見た目ジェントルマンなおじさん。彼は血液が体内で蒸発してしまうため、絶えず血液補給が必要。普通の吸血鬼みたく、ガブッ!チューチュー… で…

>>続きを読む

 大量の台詞で設定の辻褄をあわせようとする点と、そのわりにわけのわからないストーリー展開が珍奇。ただ特に前半、宇宙人の描き方(地球人としての一般的なふるまいを身に着けている)のバランス感覚というか、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事