https://youtu.be/at_kp6PcIiQ
エンドロールで何故だかうるうる。
心に沁みる映画は余韻に浸る時間が長い。
観る人や観るタイミングによって感じ方が異なる映画では…
妻が急にこの作品を観始めた。
この日は混沌としていて、私の心もざわつき、怒(いか)っていた。
この怒りを、どこにぶつければ良いのか分からずにいた。
とりあえず、妻が観始めたので、隣で観てみること…
RAPED WHILE DYING
AND STILL NO ARRESTS?
HOW COME, CHIEF WILLOUGHBY?
『イニシェリン島の精霊』を観た流れで、同じマーティン・マクド…
めちゃ面白い。憎しみ怒りは生力。人生の不条理さ。
善と悪とは?悪しかない。人間はそういうもの。
ウディ・ハレルソンが結構良いやつなの違和感。イカれてない。最近「True Detective」を見…
無駄な描写のない怒りと悲しみの人間ドラマ。
とある看板広告を巡って様々や人の人生が変わっていく。
人々の反応やディクソンの嘆きや改心を見ると、本当に署長は善良な人なんだろうと思う。
しかし、娘を失っ…
怒りが怒りを呼ぶ。
主人公の怒りが登場人物らの「人としての複雑さ」をこれでもかと丸裸にしていく。
ラストシーンの後、二人はどうするだろうか。
しかしいかにもアカデミー賞を取りそうな雰囲気の作品でした…
2025 1/29
すごく人間だなと思う映画
まさかラストでこう来るとは。
怒りの矛先ってどうしても欲しくなるし、でも怒りは更なる怒りしか生まない。けど何かに怒りをぶつけないと気が収まらない。
…
最後、ウェルビー警察署長が送ったお金ということを知り、自分だけの気持ちだけでないことを知り、あの看板の炎をなんとしても消す意欲。
お母さん誰もおらんと思って何回も電話掛けて確かめたのにまさかのディ…
(C)2017 Twentieth Century Fox