タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜の作品情報・感想・評価・動画配信

タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜2017年製作の映画)

택시운전사/A Taxi Driver

上映日:2018年04月21日

製作国・地域:

上映時間:137分

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 光州事件を知らなかった人でも、社会派映画として感動する
  • 主人公が現実を目の当たりにし、感情が変化していく姿に感動する
  • ソン・ガンホの演技が素晴らしい
  • 勇敢なタクシー運転手たちの献身的な行動に感動する
  • ジャーナリズムと市民の勇気と行動に心打たれるストーリー
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜』に投稿された感想・評価

4.1
45,697件のレビュー
韓国が民主主義になったのはここ40年ぐらいだというわかりやすい現実を見やすく伝えてくれた映画

サムネの写真だけでハートウォーミングな映画だと思って見たら、かなり深く重い内容だった。
どうしてこうなったのか?何がきっかきなのかもわからないけど、この場所にいるみんながそう思ってるんだよね。
洗脳…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

【タクシー運転手】
光州事件を描いた想像以上にハードな作品。言葉は異なるものの、次第に同じ想いが重なり、心の距離が近しくなる場面展開が良い。亡くなった青年の死を撮影するシーンが最も印象的。

タクシ…

>>続きを読む

保身と正義の間で揺れる主人公に共感した。ニュースが操作される恐ろしさと悔しさがあった。学生や市民、タクシー運転手たちの抵抗が圧倒的な力を前にしても絶対届けたかった重い重い真実に繋がった。
民主主義、…

>>続きを読む

2026.10

なんで最後の道塞いでた兵士はナンバープレート見逃してくれたの?!電話番号教えなかったのもなんか色々考えるけどあの情勢の中で電話番号教えるのはリスク高いかも。。
同じ国の中で起きてる…

>>続きを読む
背景説明足りなさすぎで、なぜ軍人が市民を打ちまくるのか、市民はなんで抵抗するのかさっぱりわからない。
ぎー
3.5

韓国現代史における最も痛ましい出来事のひとつである光州事件を、一般市民の視点から描いた作品である。『ソウルの春』が軍内部の権力闘争というクーデターの構図を描いていたのに対し、本作はその帰結として起き…

>>続きを読む
4.5
いや韓国映画はやっぱりレベルが高い。展開も見てて飽きないし、飲み込まれる
3.8
歴史を知ることができてよい作品はたくさんあるけど、その中で映画としてのクオリティもちゃんと高いなと思った。
ラストはむず痒かった。
ふく
4.2

あまりにもむごい
ジョン・アクトンいわく「権力には腐敗の傾向がある」と言うが、軍事的独裁政権の腐敗は途方もない人命を犠牲にする

もとは同じ市民だったはずの若い徴兵軍人たちが、容赦なく市民を撃ち殺し…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事