演出上の仕掛けにて、映画館で観た方が圧倒的に体験。
主人公ジュリアン11歳以外の登場人物は男も女も記号なんだけど、中盤からコロコロとジャンルが展開していくのに、うまく機能してる。
姉ちゃん妊娠さ…
日本での共同親権の導入に対し、慎重論の立場で(私もです)、当事者の支援活動をしている知人から勧められて見た。
正直言うと、父親のキャラが分かりやす過ぎて、(そして、実際には他者から見てキャラが分か…
冒頭、「どちらかが嘘をついている」という夫婦の調停に立ち会う感覚で始まる。
構成がとても巧みで、一体どんな人間ドラマなんだろうって観ていくうちに、どんどん深みに嵌っていった。
あの佇まい、あの声、…
ジュリアンの一点見つめ泣きは無駄にギャンギャン泣くより正しい。展開として命の危険性までに発展することは今作が掲げる問題提起として役割を担っている。また、扉を介して浴室と外廊下の見えないけどすぐそこに…
>>続きを読むフランスのグザビエ・ルグラン監督、長編デビュー作
11歳の子どもジュリアンを利用して元妻に執着していく元夫アントワーヌ
ほぼ無敵の人だった、実家から追い出されたのもね。
執拗なドアチャイムからの…
DVは難しいよねえ。1回で捕まえてくれるならいいけど、そうじゃないから刺激したくないし。
捕まったとしても時間が経てば出てくるから、一生怯えることになるし可哀想。
実際はあんなに早く警察が到着するの…
© 2016 - KG Productions – France 3 Cinéma