思ったより普通。売春婦のヒロインの脳みそ吹っ飛んだと思ったら生きてましたってのが気に食わない。死んでたらフリードキンみたいで面白かったのに。
カットとカットのつなぎもイマイチでタイトさに欠けるし…
…
冒頭、ランディ・クロフォード の「street life」が流れ、レイノルズがひたすら歩く場面とタイトルバックが重なるところから、もう滅茶苦茶カッコいい。
とにかく、センスがよい。ジャジーなサント…
双眼鏡や望遠鏡で女の住まいを監視=窃視していると、当然ながら事件を目撃する。ただ『裏窓』と違って、主人公は被窃視者に恋心を抱き、ついには仲良くなってしまう。このご都合主義的な展開は、もちろん、冴えな…
>>続きを読むバート・レイノルズ好調ポリスアクション!
活動的なレイノルズには破天荒が、よく似合う。風紀課が追うのは手に負えないビッグな事件。
覚醒したヘンリー・シルヴァ。5発も撃たれてナゼ死なない?ナゼ立ってら…
バートレイノルズが自身を主役に監督したポリスアクション。
自分で監督してるんで、若干ナルシスト気味なのが気になりますが、主役の刑事シャーキーを、シャイでありながら徹底的に渋くカッコよい人物に演出し…
パート・レイノルズの作品を久々に観たいと思い、グレート・スタントマンとどちらにしようか考えていたところ、沖野修也さんのラジオで本作の音楽が取り上げられていたのでアマゾンで検索。
思いの外、安価だった…
フィルムに赤く着色された円柱が次第に高層ビルであると分かる。見事な空撮で始まってまた終わる映画。
OPでいきなりアガる
舞台はNYではなくジョージア州アトランタ。夕陽を照り返す美しいビルからの、…
麻薬課から風紀課に転属した刑事シャーキーが、巨悪に挑む話。
サメ映画かとおもたら違った。
ハードボイルドな世界観、展開の中で、何だか人間くさい、泥臭い雰囲気のシャーキーが、いい感じ。ラストシーン…