アクト・オブ・キリング オリジナル全長版のネタバレレビュー・内容・結末

『アクト・オブ・キリング オリジナル全長版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024年23本目

実際にインドネシアで起こった、民間人のグループが100万人以上の共産主義者を殺害した事件を加害者側から見たドキュメンタリー。

今の時代の人間が見ると、残虐極まりないが、当時は…

>>続きを読む

インドネシアーー1960年代中頃、非人道的大虐殺が行われた。
その当事者たちを役者に、「あの時」の再現映画を撮るというドキュメンタリー。


この映画をきっかけに今年始めになり現大統領が当時の虐殺に…

>>続きを読む

過去行った虐殺行為の重さに気づいていく過程を映したドキュメンタリー映画。
映画撮影という行為を通し自身の過去の行為を客観的に見ることができる。そして殺された人の役を演じることで身をもって知る。
被害…

>>続きを読む

主人公?のあのおじさんは本当に想像力ゆたかで、明るくて、創造性ある人なんだと思う 元々が…
ただ出世心が強くて、思い込みも強くて
あの人を取材対象にした監督はすごい
殺人を犯した他のおじさんたちも出…

>>続きを読む
プレマンとか殺された人たちとか新聞屋とか華僑とか青年団とか指導者とか孫とかそれぞれの気持ち考えたら吐きそうになる、演技上手いデブが終始不思議な存在だった

・自分を客観的に見ることは特に初めこそどんな人にとっても、苦しい作業になると思う

・仕事だから、生きていくためだから、その他色々な理由をつけて他人が苦しむことを「割り切って」行われることはもはや日…

>>続きを読む

国が産んだ虐殺と暴力なのか
最初の時と最後では明らかに顔が違う
そう指示されて、
正義のためにとおもって殺していったのだから罪悪感なんであるわけないんだよね
これを撮ろうとおもった人もすごいが
もう…

>>続きを読む

華僑の継父がいて当時殺されたんですよ
って言ってた人はあれ本当に演技?
すんごいリアルだったんだけど
なんか殺されるシーンの後にも不自然に出てるけどノンフィクションなだけにそこが気になりすぎます
私…

>>続きを読む

 実際に起きた大量虐殺の映画の撮影風景を撮影するという不思議なドキュメンタリー。
 しかも、主演が大量虐殺を行った張本人というとんでも映画。
 共産主義者を残虐に殺していくのだが、大量虐殺した本人が…

>>続きを読む

・そもそもインドネシアの常識が違いすぎで驚いた。色んなことがまかりとおってた。
・文化も感じられなかった。ないからあんなことできたのかも。
・演技という名目の擬似体験。この体験が人工的なカルマとなっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事