監督の生存報告にホッとする映画も中々にない。
出演者に"嘘"を吐いて出てもらったドキュメンタリー。しかしその出演者は国を破滅に追いやった虐殺者たちなのだ。
同じく嘘を吐いてドキュメンタリーを撮っ…
反省を見せないのも胸糞悪いが、反省を見せられても胸糞悪いな!色々な意味で見たくないものを見てしまった気がするが、世の中にはこういう闇が確かに存在していて闇を知ってしまった以上、自分の考え方に影響しち…
>>続きを読むドキドキドキュメンタリー。書き切れる自信がないと思った。どっちが悪いとか頭が悪いとかそんな単純な話なわけないだろ。そのようなレビューに残念な気持ちになる。作り手はこういう感想を避けたかったはずなのに…
>>続きを読むドキュメンタリーで、加害者側からの内容はどうしても正当化して写すため,胸糞悪いのはわかっていたが、ここまで写すとは圧巻。ナチスなどもおなじように無抵抗な人々や残虐な殺戮だったんだろうが。あまりにもリ…
>>続きを読むあのデヴィ夫人も亡命した、未だ全貌が明らかとなっていないインドネシアのタブー史、共産主義者に対する虐殺事件(1965)を取り扱ったドキュメンタリー。被害者への取材ができないなら、加害者に当時を再現さ…
>>続きを読む作品としては興味深いがあんまり好きじゃなかった
みんながみんな例に漏れずそうとは言わないけど
PTSDやフラバがない時点で耐えてるか飛んでるかのいずれかでしょと思ってたし、実際それ以上の何かはなか…
ずっと前から見たかったけどなんかタイミングが取れず、ちょうど旅行中の宿で見た。
いわゆる「9月30日事件」を機に起こった100万人規模と言われる虐殺を実行したローカルギャングに英雄的行為を再現する映…