アクト・オブ・キリング オリジナル全長版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アクト・オブ・キリング オリジナル全長版』に投稿された感想・評価

ヌ

ヌの感想・評価

3.0
インドネシアの歴史全然知らんと見た
恐ろしい
行きたくない国ランキング入りした

インドネシアで起きた虐殺の実行犯が自ら英雄的な目線で再現映画を作る様子を撮るドキュメンタリー映画。50年前、スカルノ大統領の下でクーデター発生時、「プレマン」というヤクザ集団が民兵化、共産主義者狩り…

>>続きを読む
chi

chiの感想・評価

5.0

久々にすっごいの見たって気持ち
虐殺犯が自分らでその英雄的な目線で回顧録映画を作りながらやっと自分が何したか気づいていく話
この映画がない方が幸せでいられる人たちが今でも日常を送っているっていうのが…

>>続きを読む
「人を殺すことは禁じられている。よって殺人を犯したものは罰せられる。トランペットの音色にあわせて大量の人間を殺した場合を除いて。」そのまま。役者がひとりもいないだけにナチ映画より遥かに酷い。

この企画のせいで精神ぶっ壊れてんじゃん。
取材対象をあそこまで追い詰めるのは、ドキュメンタリーとしてどうなのか。人殺しのマフィアだから何をやっても良いのか。
制作側が一切自我を出さない分、そこの加害…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

4.0

・殺人を楽しそうに話して恥知らずが!と思うが、向こうには向こうの正義があるんだろう。 (理解できるとは全く言ってない)
・人間には言葉があるんだから、虐殺でなく、言葉で話せ。
・新聞屋の編集長、くそ…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

-

普段おもしろい、おもしろくないでスコアをつけてるけどこの映画はその感覚でつけられず初めてのスコアなし。
それくらい衝撃のドキュメンタリー映画だった。
恥ずかしながら過去インドネシアでどんなことが起き…

>>続きを読む

いやはやこれはえぐいな。
軍事政権が主導して民間人の手によって100万人の共産主義者(とほぼ根拠なく決め付けられた人達)が大虐殺された。インドネシアでこんなことがあったことはほとんど知られてない。当…

>>続きを読む
tksh

tkshの感想・評価

4.5
クレジットに埋め尽くされたanonymousまで含めて、ドキュメンタリーとしての撮れ高と構造が異次元。
oet

oetの感想・評価

4.5
ドキュメンタリーとしての完成度が高すぎてびっくり。よくこんなの撮れたな。
>|

あなたにおすすめの記事