このレビューはネタバレを含みます
ポール・トーマス・アンダーソン、2017年。
「彼に恋することで、人生は謎ではなくなるのよ」
結局アルマは完璧なのだ。異物間コミュニケーションの至高形が恋なんだとすれば、これくらいのガッツと自負…
このレビューはネタバレを含みます
流石のポール・トーマス・アンダーソン。オートクチュールのハイソな世界も真っ向勝負で挑んでいる。主演2人の優位性の逆転があり得なくもない設定(まるで江戸川乱歩)で、歪んだ共依存から生まれたバランスが絶…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
1950年代、パリはオートクチュール全盛期を迎え現在のブランドの数々が立ち上がる。ロンドン生まれのデザイナー達も苦悩の中その華々しさに魅せられた。仕立て屋レイノルズは制作に没頭するあまり、若き恋人ア…
>>続きを読む変態物語。最高。焦点。まじの鼻血出た。こんなキノコ遊び見たことない。じと~~っとみる目つき。視線の映画でもある。美し過ぎる映像美と滑らかなカメラワークがいやらしい。凄くエッチだ。エッチというか変態だ…
>>続きを読む美しいしく完璧なショットしかない!
バルーンのショットとかも素晴らしいし、基本家の中で映画が進むのに画が全く飽きない。
両者の演技もすばらしかった。
お互いに何層も顔があるような人間であることがわ…
このレビューはネタバレを含みます
2025年113本目。
怖ぁ…。もっとこう烈しい葛藤的な物語を勝手に想像してたんだが、烈しいは
烈しいけど内に秘めてどろどろに煮詰まった系だった。レイノルズも死ぬほど付き合いにくいタイプだけど、それ…
© 2017 Phantom Thread, LLC All Rights Reserved