母親に捨てられたせいでアル中になった男が
風刺漫画家となり、断酒会に入ってアル中から
脱する話
断酒会では皆の前で自分がアル中になった
きっかけなど話して気づきを得、ステップを
踏みつつ依存症克服…
ある事故で人生が変わってしまったジョン・キャラハン。
禁酒への険しい道のりで.創造力がもつ癒しの力に目覚め.不自由な手を意志の力で動かして風刺漫画を描き始めます。
その辛辣で過激なユーモアと物議を…
12のステップ
人と話すことって、自分を解放する近道なんだろう。
要因を他に作って、楽にしてくれる存在に逃げてしまう主人公が登っていくステップ。
それぞれに何か抱えていて、支え合うしかない人たちの…
先ずロビン・ウィリアムズに哀悼の意を表したい。そしてフォアキン・フェニックスがまるでロビン・ウィリアムズのように見えてくるのが不思議である。作品は風刺漫画のジョン・キャラハン。彼の全てが良い訳ではな…
>>続きを読むー 我儘に生きることと惰性で生きることは同じじゃない ー
過去の自分を乗り越え、我儘に生きた風刺漫画家"ジョン・キャラハン"の愛すべき破天荒な人生のストーリーです。
ジョンは典型的なアルコール…
映画「ドント・ウォーリー」をFilmarksの試写会で観た。
アメリカの風刺漫画家、ジョン・キャラハンの半生を自伝を元に映画化。
アルコール依存症のジョンは、
自動車事故によって胸から下が麻痺し、…
憎む人を赦すことで自分が救われる
ドニーの信仰心が素晴らしかった
・弱い人ほど強い人間になれる
・啓発は己を知ってから
✴︎どうやって知る?
・無になるんだ
✴︎どうであれ僕は母を許すよ
…
(C)2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC