ディヴァイン・ディーバの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ディヴァイン・ディーバ』に投稿された感想・評価

il

ilの感想・評価

3.6


最高です。

ドキュメンタリーからショーへのクライマックス。

I will survive.ルーリード、ニーナシモン、シナトラ、語り、声、
ショーの一つ一つの説得力が段違いで、
70歳の老いさら…

>>続きを読む
「私の頭の中にいる女が むき出しになっちゃうじゃない」

男でも女でもあるって素敵。
でも、本当は皆、男の要素も女の要素もあるし、それを表現する自由は誰にだってある。

単純にドキュメンタリーとして見づらかった。インタビューに重きを置くか、ショーのシーンに重きを置くか、どちらかにした方が良かったと思う。
『十人十色の物語〜今年90歳になる館長と9人のドラァグクイーン…

>>続きを読む
horry

horryの感想・評価

4.0

60年代からブラジルで活躍していたドラァグクィーンたちのドキュメンタリー。華やかでパワフルでした。
ブラジルは同性愛嫌悪が強く、トランスジェンダーに対するヘイトクライムも数多く起こっている(現在は同…

>>続きを読む
MADOKA

MADOKAの感想・評価

3.0
歳を重ねたDIVAたちがしてきた経験や現在が語られたドキュメンタリー。キラキラしていた。
ピンクフラミンゴのディヴァインが出てくると思って見たら違った。お喋りばっかで字幕読むの疲れて後半は超早送りで見終わりました。みんな濃い。
Billy

Billyの感想・評価

4.0

まず、
この映画は、
【男は男らしく】
とか
【女は女らしく】
などの
固定観念に縛られてる人には観てられないドキュメンタリー映画だと思う。
(僕はその類の人じゃないから、よくわからないけど笑)

>>続きを読む
torakkichi

torakkichiの感想・評価

3.5

ディヴァイン(ピンク・フラミンゴの方ね)出てきたらどうしようかとコワゴワ観たけど、出てこなかったww良かったんだか残念なんだかww

でもキラキラ輝いてるドラァグ・クイーンの方々を見れて良かった。

>>続きを読む
sakae

sakaeの感想・評価

3.9
息苦しさの中で、自分を主張するのは命がけだ。
生き方、引き方、大事だ。
同性婚が認められ、46年間付き合ってきた2人が結婚できたところ、号泣した
良いドキュメンタリー
>|

あなたにおすすめの記事