フード・インクに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「フード・インク」に投稿された感想・評価

中の人

中の人の感想・評価

5.0

日本でも海外産の精肉だと成長ホルモンが使われていたりするので、なるべく自分の懐事情を見ながら体に良いものを取ろうと思った。
陰謀論とジャーナリズムは異なるものだけれども受け手によっては紙一重で、やは…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アメリカの食肉産業やファストフード、大型スーパーなどの食品を巡る大企業の闇に迫る傑作。この作品を見ると、少なからず自分の食生活にも影響が出ることは間違いなく、とりあえずハンバーガーは食べられなくなり…

>>続きを読む
Aruki

Arukiの感想・評価

4.5

人類が知るべき食品産業の歴史が詳細に描かれている。よくこんな映画を撮って発表できたな、と感心する。

今まで健康に悪いと分かりつつも、「気にしすぎも生きづらいし」「病気しても自己責任だし」みたいな気…

>>続きを読む
この映画みんな見なきゃダメじゃん。消費者は投票をしてるって小学生くらいの時習ったけどそんな難しい言い方しないでこの映画見た方が良かったな〜
ゑゐ

ゑゐの感想・評価

5.0
大学の授業で。

少しずつ、少しずつ。一気には無理でも、少しずつ。

中学の授業で見た覚えあって見直した。

消費者も命を落としたり、病気になる。
生産者は監視されていつ逮捕されるかわからない恐怖。

こんな映像見たらヴィーガンに共感してしまう。
牛の胃に穴をあけて直…

>>続きを読む
ssdd

ssddの感想・評価

4.2

食品業界に鋭いメスを入れた作品。生産者と消費者との間に引かれたカーテンを取っ払う様な映画。企業が巧妙に隠す食肉生産の実態。現代人の生活は生産地と隔絶されていると言っていい。恐ろしい金儲けの仕組みだと…

>>続きを読む
セクシーシーン✕
頻度×
家族との閲覧△
下品な言葉遣い×

普通に見てて飽きずに観れる面白いドキュメンタリー映画。

ずっと見たかったのですが、アマプラにあるのを見つけて、やっと観れました。
食べ物には気を付けている方ですが、時々安い物を買いたくなってしまうこともあり、安い訳には理由があるんですよね。
ファーストフ…

>>続きを読む
間黒男

間黒男の感想・評価

5.0

『所得制限と肥満の相関性が有意な件は
個人の責任ではなく政府の責任である』
(太りやすい食材にばかり補助金を出しているため)

この説は道理にかなっているし
自分のような他責思考のデブは深く頷いた

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事