フード・インクに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「フード・インク」に投稿された感想・評価

TMYKYMD

TMYKYMDの感想・評価

2.5
高級霜降り和牛を食べたい時もあるし
どこの部位の肉かわからない安いナゲットを食べたい時もある

人からとやかく指図される筋合いはない
Anne

Anneの感想・評価

2.5

米国食品産業が薄利多売を求め続けた闇 寡占している業界だからやり方がヤクザ的すぎる 工業化した工場畜産はもちろんグロいけど、青空の下で有機的に育てている畜産農家がゆくゆく殺すであろう豚を可愛がってる…

>>続きを読む
ましゅ

ましゅの感想・評価

3.0
ありがたく頂かなきゃなと思うのであります、、、2.3日ご飯食べれなかった笑
yama6maya

yama6mayaの感想・評価

3.0

登録し忘れ。スーパーサイズミーの影響でこちらも鑑賞。構成が良くできてて食品業界の闇がよく伝わる。けどラストの、消費者がオーガニック食品を選ぶことが解決の一端です〜みたいなところがえーそれだけでは解決…

>>続きを読む
furu

furuの感想・評価

3.0

『ヴィーガンズ・ハム』を観ようとアマプラで検索したら関連にこれが出てきてあらすじもあまり書いてなかったので観た サジェストちゃんとしてくれ!
食肉の話は知識として知っていても動画で見るとショックに感…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

3.0
アメリカって日本より政治がクリーンなイメージあったけど、そんなことないんだなぁと実感した。
中高生の授業題材にすべき。食べ物を残さず美味しくありがたく食べる大人になれるように(私のように)
マック食べたくなくなる。その夜食べたけど。考えさせられる系。ちょい眠。
あーる

あーるの感想・評価

3.0
少数の大企業と政治家が食べ物を牛耳っているアメリカってディストピアだね。

アメリカで人気出たらしいドキュメンタリー。
ちょっと難しかったけど、高校くらいやったら教育で使えそうなくらい勉強になった😂

ファストフードは安くて美味しいけど、その品質を保持するためにたくさんの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事